※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛🎀
妊娠・出産

義母との過干渉に悩んでいます。赤ちゃん用品の買い出しデートを楽しみにしていたが、義母が付き合いたいと言い出し、デートが台無しに。義母の過干渉がストレスで、適度な距離感を保つ方法を相談しています。

義母について
悩みが尽きません(>_<)
旦那との赤ちゃん用品の買い出しデートを楽しみにしていました。2人でいいのを選ぼうねと、ワクワクしていました。買い物当日に義母がランチを一緒にして欲しいと連絡があり、35度を超える真夏日にバスと徒歩で実家に行きました。
ご飯を食べ終わると、旦那が今日は赤ちゃん用品の買い出しがあるからそろそろいくねと切り出してくれました。すると義母が私も行こうかしら?と…すると義父が、こういうのは2人で行った方がいいと言ってくれ、旦那と2人で出発。
買い物をしていると、〇〇ちゃーん!と呼ばれ、振り返るとキラキラ笑顔の義母と申し訳なさそうな顔をした義父がお店に来ていましたΣ(゚д゚lll)私も来ちゃった!きゃー赤ちゃんの服可愛い!どれかうの?安いの買う必要ないわ!無理して買わないでいいのよ!これどう?と、産前の数少ないせっかくのデートが台無しでした。過干渉はずっとあり、悩んでいたのですが、本当にストレスです。
産後は私が通うから安心して!と言われていますが、過干渉な義母で不安しかないです。
適度な距離感を保つには旦那に言ってもらうしかないでしょうか?共感して下さる方、ご意見下さい(>_<)

コメント

めろんくりーむ🎀

うわああああ(T ^ T)(T ^ T)
ほんとそれは最悪です💦💦💦

私も距離感とかでほんとに
悩んでて、ついコメント
してしまいました💦💦

どこかで一線引いておかないと
ズカズカきますよね(T ^ T)
ほんとに恐怖!!

アドバイスになってませんね、
すみません💦💦

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます(>_<)
    距離感難しいですよね💨
    赤ちゃん取られちゃうんじゃないかと思い恐怖です😢💨

• 7月24日
あーしゃん

ウチも結婚当初からそんな感じで距離感に困ってます(>_<)
しかも義母だけでなく義父も一緒にダブルで過干渉です…_| ̄|○

出産してデートとか出来なくなるのに(>_<)!!2人っきりにして欲しいですよね(^^;;しかも、ベビー用品とか実際、旦那と2人で選びたいですよね!!(笑)

義母は自分の子どもの服を選ぶかのように、キャッキャッ♡楽しそうにして…またそれがウザいウザい(^^;;

あたしは、旦那に話しても、自分の母親なので大事なのか、逆にブチ切れられました(^^;;もー腹たちますよね(°_°)

回答になってなくてすみません(>_<)

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます!
    義父もですかΣ(゚д゚ll
    ご主人もそちら側では八方ふさがりですね…>_<…
    こちらの気持ちを無視して、きゃっきゃされると本当に嫌になりますよね。邪魔しないで欲しいです(>_<)
    フレンドリーなのはいいのですが、ガツガツ来られると困ってしまいます💧

• 7月24日
ももん

うわっ!面倒ですね(T_T)
空気読めなくて無邪気な感じ、すごく嫌ですね💦
義理の両親はそんなに過干渉な方ではないですが、旦那は二世帯住宅の話とかされてるみたいです。私は良くも悪くも知らんぷりしてますよ^_^;笑 結構割り切ってます!人生の邪魔しないでくれ!って感じですね〜💦

• 愛🎀

愛🎀

ありがとうございます…>_<…
    二世帯住宅なんて考えただけでゾッとしますねΣ(゚д゚lll)
    家庭に入り込まれ過ぎるのは本当に勘弁して欲しいですね!

• 7月24日
おのママ

初コメですo(^_^)o
うちは、そこまで、過干渉ではないですが、事あるごとに、心配はして下さります。
夫婦共々、それは、有難いと思っていますo(^_^)o
旦那さんは、結構ビシッと言ってくれる人なので、そこまで、心配していませんが…
ただ、初孫なのでしょっちゅう家にくるかもしれないということも、考えられるので、
適度な関係を築いていければと思います(*^_^*)
主さんのようなことも、考えられないわけではないので、ある程度は受け入れたいと思っています(*_*)