※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

子育てが辛くて旦那にも相談できず、実家で頼りになる母や弟に支えられているが、なぜこんなに苦しいのか悩んでいる。

子どもはとっても可愛いけど、毎日一緒にいるのが辛いです。
泣き叫ばれるとイライラしちゃうし、涙が出てきたり。
夜は割と寝てくれるのですが、朝になるのが怖いです。
また同じ1日が始まると思うとしんどくてどうしようもありません。
こんな風に思うこと自体子どもに申し訳ないです。

旦那に辛いと言っても単身赴任なので何もしてくれません。寂しい思いさせてごめんね。って昨日もLINEが来ましたが、欲しいのはそんな言葉じゃないのにって思ってしまいます。

来年には旦那が帰ってくる予定なので、それまでは実家にお世話になっています。
母も弟もすごくよくしてくれて、めちゃくちゃ恵まれた環境で子育てさせてもらってて、それなのになんでこんな辛くなってしまうのか。情けないです。

モヤモヤを書く場所が欲しくてこちらに書かせてもらいました。
嫌な気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。

コメント

まみりん

めちゃめちゃわかります、、、😭私もほぼ一日1人で機嫌が悪い時は本当に一日早く終われってずっと思ってます、、、
最近は寝れないと機嫌が悪くなるみたいなので朝寝昼寝夕寝をちゃんとさせてみてます😭
少しずつ楽になることを願って頑張りすぎずやっていきましょうね😭

• aya

aya

お子さん同じくらいですかね?👶🏻
    共感してもらえて嬉しいです😭

頑張りすぎずどうにかやっていくしかないですね😭

• 11月4日
  • まみりん

まみりん

同じぐらいですよね☺️!!
    本当いまだになんで泣いてるのか分からなくてイライラする時めっちゃあります😭😭寝顔見てごめんなってなるんですけどね、、、
    ママリで愚痴るのはただなので!!どんどん、愚痴っちゃいましょー!!

• 11月4日
  • aya

aya

最近気に入らないと泣き叫ぶようになってめっちゃ辛いです😭
    これも成長だってわかってるんですけど、どうしてもイライラしてしまうことあります💦
    寝顔見てごめんねってめちゃくちゃわかります😢
    また溜まってきたら愚痴ります!

• 11月4日
はじめてのママリ

分かります😢😢
自分だけじゃないんだなとほっとしちゃいました😢
あっという間だなんてよく言いますが、全然そんなふうに思えなくて1日がすごく長く感じます。
私も実家にお世話になっていてほんとayaさんと同じように思います。ワンオペの方もたくさんいるのに自分は、、って😢
こんなこと軽蔑されたりしそうで中々話せません。
旦那さんいるのといないのとでは全然違いますよね!
いくら実家といえど気は使いますし、、ayaさん毎日頑張ってます!今日ももうすぐ終わりますね!お疲れさまです🥰🥰

• aya

aya

同じような方がいて私もほっとしました😢
    過ぎてみたらあっという間なのかもしれないけど、毎日が必死でしんどくなったりします😭
    私も中々周りには話せないです💦
    もっと上手くできたらいいのにって思ってばかりです、、😭

今日も1日頑張りましたよね!
    あとはお風呂と寝かしつけ頑張ります!
    maaさんもお疲れ様です💗

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます💓
    今日も長い1日が始まりましたが頑張りましょう😂💪

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

恵まれた環境なのに、辛いと思っちゃいけない!って
思うこともストレスですよね...
親とかにも、感謝しなきゃいけないみたいなのも自分を追い込んでしまっているんだと思います。

実家って一緒に育児を頑張ってくれるっていうよりは、
サポートって感じですよね。
たぶん、一緒に頑張ってくれる人が欲しいんですよね😭

お母様に正直に今の気持ちを相談してもいいと思いますよ

• aya

aya

そうかもしれないです。
    確かにサポートは有難いんですけど、大変なことを一緒に共有して頑張ってくれる人が欲しいです。
    一緒に悩んだりとかそうゆうのも夫婦なら大事ですよね。

• 11月5日