※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育料を普通に払っているシングルマザーの理由は何でしょうか?現在の保育園に満足しているが、仕事が決まらずランクの高い園に入れない悩みがあります。内定をもらっている派遣で働くべきでしょうか。

シングルマザーだけど保育料普通に払ってるって方。
その理由ってなんですか?!

私は今認可外に月額4万程で預けてますが
コロナの影響もありなかなかいい仕事にありつけず
このまま仕事が決まらないと保育園のランクもA -3もしくは -7でなかなか希望する園に入れないなと思ってます。。

今入れてる認可外は高いですが気に入っていて
何件か認可の見学行きましたがここより雰囲気いいところが見当たらないのも悩みどころです!笑

派遣で半年限定のところからは内定もらってるので
そこでとりあえず働いた方がいいですかね。。

コメント

🧚‍♀️

シングルマザーですが、所得があるので保育料普通です😅

• ママリ

ママリ

そうですよね😭💦
    シングルが偉いとかかわいそうとか思ってるわけではないですが、もうすこし一人で育ててる人の支援が増えたらな〜と思ってしまいますね😅💦

• 11月6日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

所得で除外されるってなんかなーって思ってしまいます😅😅

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね💦
    しかも割とすぐ稼げてしまう額で、働けるのになんで制限しないといけないの?とイライラしました笑 悔しいのでがっつり働こうと思います笑

• 11月6日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

保育料高いし、嫌になりますよね🤢
    国会議員の給与減らして
    3歳未満も安くなるようにして欲しい😭

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

今も認可外なんで高いし旦那はお金くれないし無職だし別れるのにもお金かかるし日本も役所も議員もみんな嫌いになりそうです😭3歳から無料なら0歳でもいいじゃーん!って思いますよね🥺

• 11月6日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

旦那さんやばくないですか😅😅
    むしろ0歳でいれなきゃ、さっさと働けないのに…
    必要とされるところが分かってなさすぎですよね☝️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

あ、無職は私のことですw
    今は別居中ですがなんとか話し合いして月3万を渋々くれてる感じで...でも全然足りない笑
    ほんとですよね!経済回すから0歳からお願いしますって感じです😅企業主導型がもっと流行ればいいなーと思います!

• 11月6日
  • 🧚‍♀️

🧚‍♀️

勝手に旦那さんが無職なんかと思いましたwすみません(--;)

月3万円で子供見るんだから、有難いと思え!って感じですね!!😠

• 11月6日