※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやち🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが昼間ほとんど寝ないことについて相談です。おしゃぶりについての意見も欲しいそうです。

生後1ヶ月半です。
睡眠時間についてお聞きしたいです。
まだ生まれたばかりなのに平均12時間くらいで、昼間はほぼ起きてます。
寝かせようと思うのですが、直母をしても欲しがるばかり…
直母をした後、吐くのにずっと欲しがってます。
しないと手を吸っていて、泣くばかり。
抱っこしてもあまり寝てくれず、布団においたらすぐに起きてしまいます。
添い乳をしたりしますが、そうすると寝てくれるような…
夜のようにぐっすりは寝てくれません。
こんなに寝なくて大丈夫でしょうか?

親からはおしゃぶり買ったら?と言われるのですが、乳頭混乱や歯並び問題、精神安定剤みたいなって取れなかったらどうしようかとか思ってなかなか買えません。
おしゃぶりに対する意見ももらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月くらいまで全然お昼寝しませんでした!
里帰りから自宅に戻り、2ヶ月くらいからお昼寝できるようになりましたよ!新生児の時より、今の方が睡眠時間が長くなっています。

• さやち🔰

さやち🔰

そうなんですか!
    気長に付き合うしかないんですかね🤔
    ありがとうございます!

• 11月4日
ぴーちゃん

うちも同じくらいですが、昼間ほぼ寝ないと夜6時間二回から3回くらい続けて寝たりします☆
寝ない日が続いて、起きずにずっと寝てる日がたまにあったりです!
本気で眠いときは何しても寝るので、気にしないのが一番ですね!
外気に触れるとよくなる気がします😄

あと、お腹いっぱいすぎると寝れないそうです😅
寝つきに口寂しいとおっぱい欲しいみたいな口パクパクさせて泣くので、飲ませたあとなら気にせず歌いつつゆらゆら歩いていたら、そのうち泣き止んで寝たりします!

• さやち🔰

さやち🔰

夜も遅くて22~23時に寝て、夜中1〜2回起きて7〜8時に起きます😥
    外気にはあまり触れてないかもしれません…
    お散歩したりしなきゃいけないですね😣

なるほど!
    飲ませすぎなのかもしれません(笑)
    ありがとうございます!

• 11月4日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

午前中すこし日光にあたったり、外気に触れると眠くなるホルモンが出るようです!
    少しずつ外に慣れると、夜ぐっすり寝るようになりますよ😄
    うちは20時に寝たら1.2時に起きて、あとは朝6時の目覚ましで起きたり起きなかったりですね☆今日はずっと寝て飲んでですが、昨日はほぼ昼寝なしでした😅

• 11月4日
  • さやち🔰

さやち🔰

なるほど!
    早く寝てもらえるように、生活リズムつけていきます😣
    ありがとうございます😊

• 11月4日