※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が人見知りで音や声に敏感、他の子の騒ぎに泣く。引きこもり状態で支援センターへの相談を考えています。

人見知りの娘
音や声?にも敏感で、他の子がキャーキャー言ってるのも泣きます
ほぼ引きこもり状態なので、もっと支援センターとか行くべきなんでしょうか😢

コメント

みん

発達などに問題はないですか?💦自閉症だとそういう音などに敏感という特性があるみたいなので。。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦よくおしゃべりはしていますが😭

• 11月4日
✦Y_Jes✦

何も遊べなくても、ほんとに数分滞在からでも公園やらちょっと子どもが居そうな場所に連れていってみてはどうですかー?
1週間行ってみて緩和してたら、続けてみたら良いんじゃないですか?🤔
全然緩和しなくて心配なら支援センターの保母さんに話してみるとか!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    公園やら支援センター行ってみます🤔

• 11月4日
  • ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

うちも去年10月頃から支援センター行き始めてたんですけど物事が少し分かってから最初の頃はほんとべったりで、遊び始めるのに時間かかりましたー💦
    慣れたら少しずつ変化はあると思いますよ😊コロナで全然人にも外にも慣れてないと大変ですよね。

• 11月4日
  • ママリ

ママリ

コロナのせいでなんか人と関わりにくいというか😓
    ありがとうございます😊

• 11月4日