※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

インフルエンザの予防接種は内科でも受けられますか?12月に受けるのは遅いですか心配です。

インフルエンザの予防接種は小児科じゃないとダメですよね…
そもそも内科でできるものでしょうか?
12月に一応とってありますが遅いので心配です😭

コメント

yuki

インフルエンザはワクチンがあれば大体の科でできますよ🙋

眼科だけできなかったかな‥🤔
ちょっと曖昧ですが小児や内科だけって訳ではないです👍

ぴーの

子供のインフルの予防接種は、小児科以外でも、内科はもちろん、耳鼻科でもやってる所ありますよ❗️

ままり

歯医者以外は、医師免許持ってるお医者さんがいるのでどこでもワクチン受けられますよ!
(ワクチンがあるかどうかはその病院によりますが)

内科でもできると思いますが、「3歳未満はお断り」「妊婦さんは受け付けてない」など決まりがなければいいと思います!
大体の自治体がインフルエンザのワクチンが受けられる病院を一覧にしてホームページに載せていると思うのですが、お住まいの地域はどうでしょうか?

ちなみに私は去年空いていた耳鼻科でインフルエンザのワクチンのみ受けましたよ😅耳鼻のことで通ったことはないですが問題なかったです。

• ままり

ままり

ちなみに先程娘と私は内科の病院でワクチン受けてきました!

• 11月4日

内科、耳鼻科、整形外科、皮膚科で打って貰えます!!
どこでもワクチンさえあれば打ってくれますよ✨

ママリ

うちは安かったので胃腸内科とかで打ってますよ。
毎年一通りどこが安いか調べまくって、子供を連れて行きやすくて安い所で毎回打ってます。

れん

小児科予約取れなかったので、私の行っている内科で予約を取って、一緒に打ってもらいましたよ🙂

ママリ

みなさん回答ありがとうございます!さっき予約いらない所でさっそく打ってきました😂笑
一安心です…。
これから小児科でできなかったら他のところで打ってもらうことにします🙋‍♀️