※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
子育て・グッズ

幼稚園の親子面接での軽装スタイルについて、スーツは不要です。普段着ているラフな服装でOKです。デニムは避けた方が良いでしょう。

息子が来年入る予定の幼稚園で、もうすぐ親子面接があるんですが書類に「軽装でお越し下さい」と書いてあるんですが、この場合の軽装ってどんなスタイルで行ったらいいのでしょうか?
スーツは軽装ではないと思うので着ませんが、普段着てるようなラフな格好で行くのもどうなのかなと悩んでいます…
デニムはさすがに無しですかね😓

コメント

mama👧💜

うちの幼稚園はデニムの人全然いましたよー!普通に私服の人が多数で綺麗めな服の人は逆に浮いてました😂😂

メメ

オフィスカジュアルくらいの綺麗目が良いんじゃないでしょうか☺️
うちも園側は普段着で…なんて言ってたけど6割綺麗目でしたよ!

M

うちの幼稚園は指定されていなくて
私はオフィスカジュアルで旦那はスーツで行きましたが、
周りのお母さんたちはオフィスカジュアルや綺麗目な格好の方が多かったですが、
お父さんたちはデニムだったり普段着っぽい人もいました!

もも

うちはのびのび系幼稚園で昨日面談に行ってきましたが、チェックのチュニックとか普段着っぽい人と、綺麗めカジュアルの人と、スーツの人といました!私はブラウスにパンツの綺麗めカジュアルで行きましたよ☺️

ここあ

2日に面接しましたがスーツの人一人だけであとはみんな普段着(パーカーやワンピース、ジーンズ)でした

私もかなり悩みましたが悩む時間無駄なくらい普段着でした💦

ほぼみんな問題なければ入れるような幼稚園です
黒のパンツに上がブラウスとかでもいいかと!