※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

主人がコロナの影響で在宅ワークになって半年経ちました。普通に通勤に…

主人がコロナの影響で在宅ワークになって半年経ちました。
普通に通勤になるのはいつくらいなのでしょうか?
会社に聞けって感じだと思いますが、皆さんの考えてを知りたくて…。
感染の指定?から外されればまた普通に通勤になるのでしょうか?
ちなみに東京近郊から都内に通勤してます。

コメント

ぷりん

丸の内勤めの友人に聞きましたが、意外にもオフィス離れはしてないらしく対面での会議なども少しずつ増えてるようです。徐々に出社は増えてくるかなって個人的には思ってます。来年はオリンピックもありますしね🐕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    感染対策とれば会議とかも大丈夫かもしれませんね🤔
    来年には普通に出勤なのでしょうか。

• 11月4日
ままり

うちの会社も在宅になって半年くらいです。
緩和は段階的にしていくという方針を最初にだされましたが、全員在宅から全く緩和される気配ないです😅💦もう今年はずっと在宅かなと思ってます。

普通に行けるのは来年の春くらいかな?それも憶測ですが😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから冬になるとまた感染者が増えそうですよね。今年度は在宅かなぁとも感じてます。

• 11月4日
moony mama

私の勤務する会社は、日本橋にある本社は今の状態を定常化するという噂があります。(交代で出勤)
来年のオリンピックに向けて、在宅ワークを積極的に取り入れていこう(オリンピック中の通勤は大変なので)と取り組んでいる時にコロナ禍突入しましたので😅
私が勤務するのは、埼玉の営業所ですが、何も情報更新がありません。
在宅ワークで仕事が出来る人は、週一、ニで出勤するか、職場で交代で出勤する感じです。こちらも、このまま定常化するのではないかと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。オリンピック中の通勤って大変そうですね😱
    うちの主人も週1の通勤になってます。仕事はかどらないだろうなぁと心配しながら過ごす日々です…。

• 11月4日
  • moony mama

moony mama

都内のオリンピック中の通勤に関しては、確か邦が在宅ワークを推奨していたと思います。

私は、在宅ワークでもさほど支障のない業務内容なので、必要な時だけ出社してます。
    在宅ワークになる前に、ディスプレイも貸与してもらい、職場の机とほぼ同じ環境で仕事できてますし😊
    ただ、わたしの趣味のためのワークデスクが仕事用になってしまったので、趣味のハンドメイドがなかなかできないのが難点ですが😂

• 11月4日