※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だまあゆ
妊娠・出産

産後すぐに帝王切開で妊娠された方いますか?ご経験のある方、ご相談したいでしょうか?

産後、すぐに、妊娠された方いますか?帝王切開で…

コメント

のんたん。

友だちにいますよー!

yuri46

子宮のために、出来れば半年〜1年はあけた方が良いですよ。
あまり間隔が短いと特に帝王切開の場合は子宮に負担がかかるので出産のリスクが上がります💦
かかりつけの産婦人科ではどれくらい開けるように指示はありませんでしたか?

だまあゆ

1年半~2年と言われました~

♡h.a.r*532♡

回りにもいませんが帝王切開した方は産後1年~2年あけましょうと産後のしおりには書いてありました❗
それだけ子宮に負担かかるんでしょうね💦

ルルア

私のお母さんはお姉ちゃんを帝王切開で産んですぐに妊娠して、私を帝王切開で産んでますよ!
そのためお姉ちゃんとは誕生日1ヵ月しか違わないですww

小香

同じ時期に帝王切開した人で、すぐに妊娠して、年子で2人とも4月生まれの人います。帝王切開だったので、まさかの妊娠に本人かなり動揺しました。高血圧を持ってたし、1人目が4000g超えてたので、早めにオペになったら同じ学年になっちゃうって、医師に4月まで待ってって懇願していました。

yuri46

それなら1年半はあけた方が良いですね!子宮が破裂するリスクなどがありますよ💦