※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

園バスで酔って嘔吐したら、送りにするべきでしょうか?車で送るか悩んでいます。

いいねでお願いします🙇‍♀️園バスで酔って嘔吐したら、送りにするべきでしょうか?

長男の幼稚園バス、園まで40分乗ります。
先週、車酔いしてしまったようで、園に着いてから吐いてしまいました。
吐かなくても気持ち悪くなったこともあった、と本人は言ってます。

園バスだと、園に着くの時間が遅く、朝あまり遊べないのも嫌みたいです💦

車で送っていこうか悩みますが、雪がたくさん降る地域なので、これから朝、車の雪かきの事など考えると、園バスの方が楽なのかな?と思ったり😭

バスに座る席は前の方です。

皆さんなら、園バスやめて車で送っていきますか?
何か工夫して、このままバス通園続けますか?

コメント

まる

車で送っていく!という方🙌

まる

バス通園続ける!という方

mama

子供用の酔い止めドロップとかありますしそういうの試されてはどうでしょうか?

• まる

まる

なるほどです!
    参考にします。ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
さなえ

子どもも使える酔い止め薬を使うしかないかなーと思います!

ただ私自身子どもの頃、乗り物酔いが酷くて中学生くらいまでバスや慣れない車に長時間乗ると気持ち悪くなったり頭が痛くなったりしました…。本当に辛くて苦しくて乗り物から降りた後も1時間くらい体調が戻らないことも多かったので、私なら酔い止め薬が効かないようなら送って行きます💦

• まる

まる

なるほどです!
    やはり体質もありますよね😭毎朝酔い止め飲ますのも考えものなので...送ろうかな?と考えが傾いてます。
    ありがとうございます😭

• 11月4日