※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

おっぱいで寝かせているため、夜中10回以上起きます。5ヶ月の赤ちゃんに夜間断乳したら寝てくれるでしょうか。抱っこで寝かせてもすぐ起きます。寝かせ方がわかりません。

添い乳はしてないんですけどおっぱいで寝かせているため、頻繁に夜中起きます😢
10回以上は起きてきます😢辛いですどうしたらいいのか😫
起きてくるから起き上がっておっぱい吸わしたら寝ます😔
今5ヶ月なんですが、夜間断乳したら寝てくれるんでしょうか😢
寝かせる時に抱っこで寝るときもあるんですがやっぱりすぐ起きます…
寝かせ方がわかりません😢😢

コメント

Ryusife

毎晩お疲れ様です。
夜間断乳は離乳食2回になってからと言われているようなので、まだ早いかなと思います。
口寂しいだけならおしゃぶりをくわえさせてみてはいかがでしょうか?うちの子はそれで寝ました。
あとは、寝る前をミルクにしてみるとか。ミルクの方が腹持ちいいらしいです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦もう少しかかりますね💦
    そして!昨日おしゃぶり使ってみました!日中おしゃぶりつけてみてもいつもベロで押し出して嫌がってたんで夜に使うと発想ありませんでした。でもダメ元で夜中起き出したとき口にいれたら吸ってました!😭✨おしゃぶりはどう?って言って頂きありがとうございます😢✨昨日は少し気がラクでした😢✨このままだったら夜中イライラして怒りに任せて赤ちゃんに乱暴なことしてしまうんじゃないかと自分がこわいくらい限界がきていました…
    ちなみにミルクは全く飲んでくれません😫離乳食も始めたばかりですが食べてくれないし日中は抱っこばかりで結構手がかかる子です…😢

• 11月6日