※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

横抱きで泣くので縦抱きに切り替えています。背中の力が気になります。マッサージは必要でしょうか?

1か月半くらいから横抱きを反り返って嫌がるようになりました。背中に力が入っていて心地悪いのかCカーブにならず嫌がって泣きます。縦抱きにすると落ち着くようで泣き止みます。この時期なら横抱きの方がいいかと思うのですが…常に背中に力が入っているのも気になります😭マッサージとかした方がいいのでしょうか?

コメント

みかん

うちも横抱き嫌いだったので、1ヶ月くらいから縦抱きしてましたよ!笑

• ママリ

ママリ

やはり横抱きが嫌いな子もいるんですね🥺首支えてれば縦抱きしても大丈夫ですよね!

• 11月4日
  • みかん

みかん

自分の親も縦抱きしたら?と勧めてきたくらいでしたし、うちの子も元気に育ってるので大丈夫だと思いますよ🙂

• 11月4日
はじめてのママリ

うちも横抱きはなかなか落ち着かないことが多く、そりかえってしまうことも多いです😵
縦抱きのほうが落ち着くみたいです!

2ヶ月頃は、横抱きやら縦抱きやいろいろ体勢をかえながら頑張って泣き止むのを待っていました。なかなかうまくいきませんでしたが笑