※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

カツカツって訳ではないし貯金もあるけどなぜか家計簿つけてる時とかに…

カツカツって訳ではないし貯金もあるけどなぜか家計簿つけてる時とかに今後を考えるとソワソワしてしまう…💦
これから子供が産まれてかかるお金が未知数って事もあるし義両親がうちが一人っ子で可哀想だったから子供は2人産んであげてねとうちらのお金事情も知らないで口ばかり、そんなこと言うなら自営業で裕福なんだから100万程ちょうだいよって思っちゃう。
だんだんケチになる自分の性格も嫌になるしもっと気持ちに余裕をもって暮らしたい。
頑張って稼いでくれてる旦那はお小遣いが1万でも文句一つ言わないしタバコも無理やり辞めさせてしまって申し訳ない我慢ばかりさせてしまって申し訳ない…

コメント

はじめてのママリ🔰

ひとりっ子で可哀想って、それは旦那さんが決めることですよね😅
一人っ子は可哀想って絶対そんなことないと思いますよ😭
子供のころひとりっ子の友達が羨ましかった記憶あります🤔

私は1人にお金をかけたいから
ひとりっ子の予定です😊

• ママリ

ママリ

私もなぜ一人っ子=可哀想になるのかが分からず…
    義母が2人産みたかったけど高齢出産だったから産めなかった夢を私に託してるんだと思うんですよね😅

• 11月4日
はじめてのママり🔰

義両親が孫がたくさんみたいだけだと思いますよー!
うちの義母がそうなので。笑笑