※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの体重増加で帝王切開の可能性が出ています。帝王切開を避けたい気持ちと不安があります。

今日の検診で赤ちゃんが3200gもあり
先生から大きくなってきてると言われました
赤ちゃんもまだ降りてきてないようで
来週の検診で赤ちゃんの体重が増えてたら
レントゲンを撮って
赤ちゃんがちゃんと出てこれるか骨盤の開き具合を見るそうで、出てくるのが難しい場合出産予定日に帝王切開になりますと言われました💦💦

毎日頑張って歩き、乳頭マッサージもしてるんですが気配がないので…

同じような方いましたか?😢できることなら帝王切開避けたいです😣

コメント

はじめてのママリ

予定日超過1週間で促進剤で産みましたが、体重は3900オーバーでした😅

産院が帝王切開はあまりしないとこだつたので帝王切開とは言われませんでした。

• ぶー🔰

ぶー🔰

そんな大きかったんですね😲
    帝王切開をしない産院があるんですね!
    私もできることなら帝王切開はしたくないです😢

• 11月4日
まあ

同じ状況で帝王切開になりました!
私の場合は推定3800でレントゲンを撮り、骨盤と赤ちゃんの頭がほぼ同じで😂
帝王切開は避けたくて促進剤3日しましたが頭が骨盤にはまらなく…😫
結果児頭骨盤不均等の為、帝王切開になりました💦

レントゲンの結果がギリギリだった場合、促進剤を使えるなら相談してみるも手かと🙆
レントゲンと先生次第かなと思いますが、いきなり帝王切開て言われたら不安すぎますよね…😭💦

• ぶー🔰

ぶー🔰

3800もあったんですね!
    促進剤をしたとゆうことは陣痛も経験されたんですね😣
    レントゲンの結果で1度促進剤使えるか聞いてみたいと思います😣
    ちなみに帝王切開は全身麻酔でしたか?

• 11月4日
  • まあ

まあ

ベストアンサーありがとうございます🙏✨
    促進剤とバルーンを入れたんですが、重ーい生理痛のような感じで本格的な陣痛には繋がらなかったです😭
    すぐ陣痛に繋がる方もいるのでこればっかりはほんと、やってみないと分からないみたいです😂
    先生は帝王切開が安心だよ…?と言ってましたが私もどうしても下から産みたくて😣
    結果出てきた息子は4300グラムだったんですが😱笑
    あと、病院によっては促進剤しない方針の所もあるみたいなので、聞いてみるのが1番ですよね✨
    帝王切開は部分麻酔だったので生まれてすぐ赤ちゃん見れましたよ😊💕

• 11月5日
  • ぶー🔰

ぶー🔰

そうだったんですね😭よく頑張りましたね😭
    4300グラムですか?えーすごいです!!ビックベイビーだったんですね。

まあさんの経験談を聞くと
    諦めないことが大事だと思いました!!

私のとこの先生はかなりクールでサバサバ系で…
    中々言いたいことも言いにくくて
    でもちゃんと言わないと伝わらないですよね😭
    思い切って言おうとおもいます!

部分麻酔だったんですね🙂
    私も産まれてすぐ赤ちゃんが見たいので部分麻酔だったらいいなとおもいます♪

• 11月5日
  • まあ

まあ

まさかの体重だったので、出てきてから帝王切開にやっと納得できました!笑
    先生は私のために言ってくれてたんだーって💦医者として当たり前の話なんですけどね😂
    出産って未知なことなので聞きたいこと、不安なことは伝えるって大切ですよね😭✨
    話したら先生の考えも分かりますし😊クールな先生だと緊張しちゃうと思いますが頑張って下さい💪

たしかほとんどの方が部分麻酔みたいですよー🙆
    手を握ったり、写真を撮ってもらったりしました💕希望を出せるなら言っておくと良いですよー✨
    ぶー🔰さんもあとちょっとで会えますね🤗
    残りのマタニティーライフもお身体を大切にお過ごしください💕

• 11月5日
👦

同じような感じでした🙋‍♀️
38週で3260gあると言われ、翌週まで陣痛が来なかったらレントゲンの予定でした。

しかし、その日の内診で子宮口グリグリされたせいか、次の診察を待たずして陣痛が始まり39週2日で生まれました。

実際産まれたら3196gだったので若干誤差がありましたよ😁

生まれるまでもう少しですね!頑張ってください👍

• ぶー🔰

ぶー🔰

その時赤ちゃんの頭は骨盤に入ってましたか?😣
    前回の検診では私も内診グリグリをされ3日くらいおしるしがあったんですが
    今日はグリグリされませんでした。
    だから、先生はもう諦めてるのかなって思ってしまいました😢

希望はまだあるので、頑張ってできることはやりたいと思います!

• 11月4日
さとぽよ。

同じくらいのとき、1日2キロ~5キロ歩いてましたが全く下がってこなくて、41週2日で産みました。

• ぶー🔰

ぶー🔰

41週で産まれたんですか!
    予定日過ぎても普通に産まれたんですね😚
    私も予定日過ぎてもいいので、自然に産みたいです😔

• 11月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

自然にではないです。
    促進剤+緊急帝王切開でした。

• 11月4日
  • ぶー🔰

ぶー🔰

失礼しました😣
    そうだったんですね😢
    促進剤を使って自然に産める可能性があるなら先生にそのように伝えたいと思います

• 11月4日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

促進剤で5分ごとの陣痛まで経験し、赤ちゃんがへその緒で苦しいかも❗️って言われ、緊急帝王切開になりました。
    もうなんでもいいから産みたい気持ちでした。

• 11月4日