※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimicaca
子育て・グッズ

元旦那に赤ちゃんのこと話すべきですか?赤ちゃんも一緒に会う予定で、どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になります(p*'∀`*q)

前の旦那と離婚後7年で新しい旦那との間に赤ちゃんが居ます。
今日12歳の上の娘と元旦那を会わせることになってます。
元旦那にも彼女が居て、彼女とも1度顔を合わせたことがあります。
なかなかレアなケースかと思いますが、まだ赤ちゃんの事は元旦那に話してません💦まち合わせ場所に行くのに、どうしても赤ちゃんも連れて行かないといけないので、赤ちゃんが出来たことは元旦那に話したほうが良いでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

みぃたん0412

ちょっとケース違いですが…私の旦那が前妻さんとの間に3人子供がいます。
会ったことなかったしこれからもない方が嬉しかったんですがまさに今、家に長男くんが泊まりにきてます。

ウチと違って元旦那様にしても彼女さんにしても(赤ちゃんは)全くの他人だし全然気にしないでいいと思いますが…

ただ、突然でビックリだとは思うし『言ってなかったけど子供が産まれたばかりです』って感じでいいんじゃないですかね?

• mimicaca

mimicaca

お返事ありがとうございます(´・∀・`)
    リアルタイムで長男くんがお泊りに来てるんですね💦やっぱり少し複雑な感じですか?!

そうなんですよね、かなり驚かれると思いますが隠してても仕方ないしなぁ…とも思ってます…

• 7月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

そうですね…娘にとっても異母兄弟だし旦那が『〇〇(娘)は一人っ子かもしれないからお兄ちゃんがいてよかったねー!』って言ってて…思わず『一人っ子にしないもんねー!』って言ってしまいました…
    7年ぶりに連絡が来てすぐに夏休み中預かるとか私には理解できません(-""-;)

私なら元旦那様には『娘も弟が出来て喜んでるよー』とか安心してもらえるような事を言うかなーと思います。

• 7月24日
  • mimicaca

mimicaca

異母兄弟…確かにそう言われれば、そうかもしれませんが…って感じですよね💦って言うか、7年ぶりなのにイキナリ預かるって、利用されてる感がありますね💦
    落ち着いたら赤ちゃんに弟か妹を…ですね(♡ˊ艸ˋ♡)

そうなんです!一応娘に兄弟を作ってあげたかったので、娘は凄く喜んでいるので…(´・∀・`)

• 7月24日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

今回は事情があるとの事なのでいいのですが義母が舞い上がってて次の休みには三人でおいで!と言ってます…

リアルにやめてほしいです(×_×)

mimicacaさんの報告というよりは娘さんの喜んでる様子を報告、って感じなら違和感ないと思います。

私も頑張るぞ~!

• 7月24日
  • mimicaca

mimicaca

お義母さん…ったら💦(笑)
    みんなお義母さんの孫ですが、少し気を使ってもらいたいですね💦

フムフム、元旦那としては、赤ちゃんが出来て娘が孤立して無いか、赤ちゃんが出来たことを知ったら気にすると思うので、そういう形の報告もアリですね(p*'∀`*q)

みいたん0412さんも、2人目さん頑張って下さいね(❁・∀・❁)💕

• 7月25日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの娘は『女の子はっかりいてどーすんの?男の子が良かったのに。男の子の方が絶対よかったわー。』としか言われてません。
    完全にいらない子です。

来客にも抱っこされても泣かないしいい子だね、って言われる度に『とんでもない!年中泣いてて私は寝れないんです!うるさいだけ!』って言います。

義母の部屋は離れてるから泣き声なんて絶対聞こえないのに。

なので早く別居したくてたまりません(笑)

• 7月25日
  • mimicaca

mimicaca

えー💦同居されてるんですね💦
    心ない言葉が酷いですよね…
    うるさいだけ…って…
    ご主人はこんな発言ご存知なんでしょうか?

• 7月26日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

旦那の前で言われて、後からひどい!って文句を言ったら『悪気があって言ってる訳じゃないと思う。確かに子供の声は甲高くてうるさいしね』って言ったので『だとしてもうるさいとか言うのは意地悪!リビングに連れてきてるの昼間だけだよ?寝れないとか言ってるけど聞こえる訳ないじゃん。嘘ついてまで否定するとか本当に性格悪いね!』って言ってやりました(笑)

それでも『わからないよ?確かにうるさいし』って言ってきたから『どんなにギャン泣きしても起きもしないあなたがうるさいって言うの??よく言うわ!あなたもお義母さんも無神経!改めて思ったけどあなたの母親はクソババアだ!』ってキレてしまいましたσ( ̄∇ ̄;)

• 7月26日

私ならどうにかしてでも連れて行かないですm(_ _)m元旦那がどうこうより、いまの旦那様に失礼だし、赤ちゃんの気持ちもなんとなくいやだと思いますよ(;´Д`)

赤ちゃんが出来た事は別に言っても言わなくてもいいんじゃないですか?
もうお互い別の生活ですし( *'罒'* )
12歳の子供はやはり実の父親だし、
関係はそこだけにしておくのが1番だと
思います。

• mimicaca

mimicaca

あー…確かにそうですね💦
    お互い別の生活…その辺りを配慮しないといけませんね。
    お友達じゃありませんもんね💦

一応今日はなんとか連れて行かずに済みました( ´・‿・`)

• 7月24日

退会ユーザー

良かったです☆それに向こうの彼女さんもあまり親しくして欲しくないと思いますよm(_ _)m子供とぱぱの関係だけがよさそうです☆

• 7月25日
ゆは

同じ状況です。
何年か前に弟か妹できたか聞かれ、あんたには関係ない‼て言ってやりました♪
養育費も何も一切払わず好き勝手な人に関係ないと思い!
私なら赤ちゃん連れていかずさっさと帰宅します(笑)
顔も見たくないです‼

• mimicaca

mimicaca

お返事ありがとうございます(´・∀・`)

確かにカンケイないですよね💦あまり離婚後の事まで関与されたくないですよね💦
    養育費を払って無いなら尚更…
    昨日は結局赤ちゃんを連れて行かずに済みましたので、やれやれです💦(笑)

• 7月25日