※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren♂mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がヘルパンギーナで食事に困っている。喉が痛いので刺激すると吐いてしまう。オススメの食べ物は?母親も熱が出ている。

11ヶ月の息子が21日から熱があり、小児科受診したところ風邪の診断でお薬もらって様子見ていましたが良くなりませんでした💦昨日夜に2回吐いたので救急受診して、喉の左側にボールペンの先くらいの水疱があるから、ヘルパンギーナかもって言われて、抗生剤などもらって帰ってきました。食事は食べられるものならなんでもOKと言われ、冷や奴とか喉ごしがいいものがいいと言われたので冷や奴あげましたが、嫌いで出しちゃいます。
バナナが好きなので今朝あげたら、食べるけどやっぱり吐いちゃいます💦
喉が痛いから刺激されると吐くんだよって言われたのですが、何かオススメの食べられるものありますか?アレルギーは今のところありません。ゼリーとかプリンとかあげたいけど、11ヶ月なのでどういうものがいいか、大人のものだと糖分とか気になるし…という感じで困ってます💦

そして私も今朝から38.5度。うつったかも…。

コメント

ぴーちゃん

ヘルパンギーナ、大人もうつりますよ💦
うちの娘も今月の頭になりましたが、ミキサーでスムージー作ってました☆バナナにヨーグルト、刺激のない果物とか柔らかく煮た人参とか混ぜてましたよ😄

  • Ren♂mama

    Ren♂mama

    遅くなり、申し訳ありません💦
    なんとかヘルパンギーナではなく夏風邪で済みましたが、4日間熱が出てつらそうでした😭そして私も4日間熱で、やっと今日良くなりました!
    スムージー良いですね!ただ今回はすぐ食べれるようになったので良かったです!
    次に機会があったら(あっちゃ困るけど💦)スムージー作ってみます!ありがとうございました☺️

    • 7月28日
あああ

茶碗蒸しどうですか?
うちは病気の時ほぼほぼ茶碗蒸しです(・U・)/野菜ペースト何かも、混ぜ込めるし!食べられそうなときは、刻んだうどんやご飯も混ぜちゃってますよー!

  • Ren♂mama

    Ren♂mama

    遅くなり、申し訳ありません💦
    なるほど!茶碗蒸しなら好きなので食べる気がします!
    ただ今回はすぐ食べれるようになったので、次食べれない時があったらあげてみます!
    ありがとうございました☺️

    • 7月28日