※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーベッドの利点や使用期間について教えてください。添い寝からの移行で寝かしつけが楽になるか悩んでいます。寝室に置くだけでお世話がしやすいかもしれません。アドバイスをお願いします。

ベビーベッド使われてる方、
あって良かったなと思うことあれば教えてください😭💦
生後1ヶ月ですが、やっぱりあった方がいい気がしてきたので😌
あと、いつまで使ったか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️
今まで添い寝でしたが、私がゴロゴロ寝られないのでその反動で起きてしまわないかと神経質になっちゃいます😂
旦那とも仲良しなので一緒に寝たいのもありますが😂😂😂
その分添い寝だったので寝かしつけは面倒ですかね😭
寝室に置くだけです!リビングでは床で寝かせてます!
お世話しやすいのであればレンタルか購入検討してますのでアドバイスお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベットは正直1番買わなくて良かったものかなと思います😭
半年も使わなかった気がします😨

• ままり

ままり

寝る時はどうされてましたか?🙀

• 11月4日
サクラ

2人ともベビーベッド使ってますが、上の子の時、つかまり立ちする頃には、ベビーベッドで寝かせようとすると大泣きするようになったので、そこから添い寝でした。

なので、寝る時だけならいらないかな?と。

• ままり

ままり

ベッドで添い寝してますか?😯

• 11月4日
  • サクラ

サクラ

布団で一緒に寝てます!最近やっと上の子が添い寝じゃなくても寝れる時があるので、夫婦はベッド、子供たちは下で布団。って感じです

• 11月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね☺️
    やっぱり子供は寝相悪いのでお布団の方が安全ですよね💡

• 11月4日
も

ベビーベッド、コンパクトタイプを半年レンタルしましたが、
8,9ヶ月頃まで使いました!笑
自分はお世話しやすかったですけどねー、ハイタイプ?ちょっと背が高めのベビーベッドにしたので、オムツも変えやすかったですし🥺

• ままり

ままり

やっぱり使うならつかまり立ちまでですよね💦その後が困りますよね💦

• 11月4日
もも

良かったなと思うことは、
夜、子供を寝かしつけたあと、家事などをするために寝室から離れてベビーモニターでみていたので、ベビーベッドで寝かせれるのは安心感がありました🙋‍♀️

使用したのは7カ月までです!
つかまり立ちを始めて危なくなってしまったのと、落ちないようにベットの高さを調整したところすごく使い勝手が悪くなってしまったので、その後は大人のベットを解体して、敷布団で一緒に寝てます。

うちの子も添い寝でよく寝てくれる子だったので、初めは添い寝で寝かしつけて寝付いたらベットに移動してあげてました😊

• ままり

ままり

そうなんですね😊
    寝てくれなかったら意味がないですよね😭😭

• 11月4日
ママリ

ベビーベッドを嫌がらない子なら、ベビーベッドとてもいいと思います。添い寝で窒息死や布団での窒息死があるので1歳頃までは親と別に寝かせること推奨されていますし、高さがあるのでおむつ替えとかやりやすいし、うちの子はベッドから親を見るのすきでした。
あと、サークル代わりというか、動きだしたとき少し目を離す時ベッドにいるととても安心です。
今つかまり立ちしてますが天板を下げて使っています

• ママリ

ママリ

ねかしつけは、座って授乳→寝たらベッドに下ろす。で、苦労したことは特にないです

• 11月4日
  • ままり

ままり

そうなんですね😯
    ベッド嫌がらず寝てくれるなら使えますかね😳

• 11月4日
はじめてのママリ

生後2ヶ月までベビーベッドつかってました!

3ヶ月手前で寝返りをするようになり、窒息が怖かったので、添い寝して寝てました。
ですが、夜は寝返りしなかったので、またベッドで寝かせようとしても、全然寝てくれませんでした😭

添い寝に慣れちゃってると、ベッドで寝てくれないかもしれないです!

• ままり

ままり

寝てくれれば使える💡ということですよね😣

• 11月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことになります!

でもうちの子はベッドで寝ていた時も、何回か添い寝してましたが、添い寝の方が寝る時間長かったです❣️

• 11月5日
  • ままり

ままり

やっぱり添い寝だと長く寝るんですかね😭💦

• 11月5日
みんてぃ

寝室に置いてます。
上の子の時は寝室とリビングが繋がっていたので、緊急事態(急な腹痛など)になってもとりあえずベビーベッドに置いておけば子供の安全が確保できて便利でした👏
10ヶ月くらいから添い寝しないと寝れなくなって卒業しました。
下の子は引っ越して寝室が遠くなってから生まれたのですが、上の子とダブルベッドに寝て下の子はベビーベッドに寝てもらってます。
上の子はまだまだ寝相が悪いので、別々にすることで下の子も安全に寝られて助かってます!

ベビーベッドで寝ない子もいると聞いで添い寝は生まれてからしないようにしてたので寝かしつけについてはわからないです💦

• ままり

ままり

やっぱり2人目がいるとあった方が便利とは聞きます😊
    添い寝で慣れたら寝ないですかね😭

• 11月4日
ままり

一歳になったばかりですが、ベビーベッドいまだに使ってます!
私はあってよかったです!

寝かしつけは大人ベッドで添い寝ですが、寝てからベビーベッドに移動させてます!
中の部分が下げれるものなのでつかまり立ちしてからも使ってるし、1番安全な場所なのでトイレこもりたいときとか目離さなきゃいけないときにはベビーベッドの中で待っててもらったり家では必需品です!

夜中起きてしまったり、ぐずぐずのときは大人ベッドで真ん中に寝せてますが、私も旦那とくっついて寝たいのでそういう時は寝かしつけ頑張ってベビーベッドに移動です!笑

• ままり

ままり

そうなんですね😳
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです😂💡💗
    確かに高さ調整したらつかまり立ちしても乗り越えられないですもんね💦
    ベビーベッドで寝ない子もいるみたいなので
    お子さんはベビーベッドで寝るタイプの子ですね🙆🏻‍♀️

• 11月4日