※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中、背が低いとお腹が大きくなりやすいですか?3人目の妊娠で早くに大きくなり、背の高い友達よりも出ています。痛みも感じています。


妊娠中、背が低いとそれだけ肋骨から恥骨までが狭くて
それだけお腹出やすいんですかね?
背が低く細身で、今のところ赤ちゃんも羊水も標準ですが
すでに臨月並みに出ています😭
1人目から結構出てて、2人目は双子?と言われる程でした。
そして現在3人目33週ですがその双子と言われた時の臨月と
おんなじ腹囲になりました。
背の高い友だち数人より絶対出ています💦
すでに肋骨も押し上げられ、恥骨も激痛で、
もし背が高かったらその分スペースも広かったのかな?と
思いました😅

コメント

ジャムおっ

それはその通りです!
物理的に縦にスペースがないから前に出ちゃいますね。
私もお腹出ますー。一人目はビッグベビーだったのもあり産院で周りは皆妊婦さんなのに皆びっくりした顔で超お腹見られてました😂😭🤭

  • ままり

    ままり

    やっぱり、物理的にそうなりますよね💦
    こういう時背が高ければ良かったのにーと思います😞

    • 11月4日
  • ジャムおっ

    ジャムおっ

    私は背が低いの可愛らしいと思いますけどね😁🥰
    お腹すごい出ても妊娠線とか痛みがなければまぁ良しと思います。。。今回は3人目にして初めて恥骨とか足痛くて身長関係ないかもですが😂
    頑張りましょうね🙋
    赤ちゃんもうすぐで楽しみですね!!😍

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    妊娠線は今のところないのですが、とにかく身体が痛くて苦しいです😔
    もう少しで解放されると思うけど、生まれたら生まれたで大変だし😅
    頑張りましょー😊✨

    • 11月4日
ままりん

身長が低く細身の方は骨盤のサイズも小さいので、その分子宮が持ち上がるのでお腹が目立ちやすいと聞いたことあひます!骨盤が広いと骨盤内に収まるイメージだけど、骨盤が狭いと持ち上がってくるイメージですかね🤔

そして妊娠回数を重ねる毎に子宮の筋肉も伸びやすくなってるので、お腹の大きくなる速度は早いと言いますよね😊

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですね!毎回肋骨痛いし恥骨も痛いしで、折れそうです🤣

    • 11月4日
  • ままりん

    ままりん

    小柄な方で大きなお腹を見ると本当に大変そうだなと思います😭💦

    ですが、私は逆に長身でそこまでお腹が目立つタイプではないので、パッと見で妊婦さん🤰と分かるのは何だか羨ましかったりもしました☺️

    • 11月4日
  • ままり

    ままり

    妊婦っぽいというのは長所なんですかねー😅
    たしかに、周りからは大変そうやね、大丈夫?とよく気遣ってくれたりはしますね!

    • 11月4日
mini

私もそうでしたよ〜😄150cmです。
2人目の8ヶ月と1人目の臨月の腹囲が同じでした😊

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうなんですね😂
    2人目はビッグベビーで、今回は標準みたいなんですが💦
    回数重ねるごとに妊娠生活が辛くなってきてます😅

    • 11月4日
a

私大きいので(173cm)
なんならつわりで痩せましたし
妊婦に気づかれず…

スペース有り余りすぎで
息子さんお腹の中で横向きで
逆子体操しまくりました💦

  • ままり

    ままり

    羨ましいです😳😳
    私もそれくらい身長欲しかった💦生まれ変わったら高身長ってずっと思ってます!
    体重は今5キロ増なんですが、お腹はパンパンで、狭いのかめちゃくちゃお腹蹴って突き破ってくる勢いです🤣

    • 11月4日
  • a

    a

    いやいや
    小柄な義姉や友達は早くから
    妊婦さん🤰✨感があったので
    みんなに大事にされてて
    羨ましいです

    ないものねだりで
    私は生まれ変わったら
    高いところ届かない〜と背伸びする
    萌え袖の小柄様希望です

    • 11月4日
アクア

私は身長130cm代で双子でしたが腹囲は94cmと他の双子を妊娠された方よりお腹出なかったです。
むしろ体が小さ過ぎて容量がなくお腹の皮が限界だったのかもです。
なので、単体児の方並みかと。