※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

母乳の出が良いかどうかは、おっぱいが張る回数や触った感じだけでなく、飲み終わった後に手で絞って母乳が出るかどうかも重要です。要注意ですね。

いつも大変お世話になっております! 

素朴な疑問なんですが、こちらでもよく母乳の出が良いという方を見掛けるのですが、出が良いとはどんなふうに自分でわかるものなんでしょうか!?
というのも、私自身最近おっぱいの張る回数も明らかに減り、おっぱいも触るとぺこぺこで、母乳が足りてないんじゃないかと思うんですが、子供が飲み終わった後でも手で絞ればピューッと母乳が出るのは出るので…これは別に出が悪いわけではないのかよくわからなくなって😅
変な質問ですみませんが、でが良いなってわかる方の感覚?みたいなものを教えて頂けたら嬉しいです✨

コメント

🌈

飲む前からおっぱい張ってて飲んでる途中で口離されたら子供の顔面母乳まみれになるほどで、入院中から助産師さんに出が良いねって言われました😂
搾乳してもそれなりにとれたら出が良いんじゃないですかね😂?

• チキ

チキ

コメントありがとうございます!羨ましいです…😂一時そんな時もあったんですが、最近は飲み始めこそピューッとでるもののその後はどうなのか💦今日スケールで計ってみたら左右三分づつぐらいで100飲んでたみたいなんですが、どうなんでしょう🤔小食なのかな💦

• 11月4日