※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の夜の睡眠時間について相談です。夜は7時にミルクをあげると、朝方の4時半になることも。授乳間隔が長いので心配。他のお子さんは平均何時間寝ますか?授乳間隔はどれくらいですか?

生後3ヶ月の男の子を育てています。夜の睡眠時間はどれくらいですか?うちの子は長い時は本当に長く、夜の7時にミルク🍼をあげたら、次は朝方の4時半とかだったりします。昼間外出して疲れちゃったのかな…とか思ったりしますが、ミルク🍼の間隔が長すぎると体調悪いのかなとか心配にもなります。様子はいつもと変わらず、特に変わったことはないのですが…
みなさんのお子さんは平均何時間寝ますか?最後の授乳から次の授乳まで、どれくらいの間隔が空きますか??教えてください。

コメント

さにょ

うちは最長13時間空いた時があり、さすがに心配になりました(^^;
20時頃にあげて翌日10時近くまで寝てたり…
特に体調悪そうだったり変わった様子もないので見守ってますが…
でもつい最近、急に朝方起きる様にもなって、たぶんミルクの量を増やしてすぐはよく寝てたんですが今は慣れて起きる様になったのかな?って勝手に思ってます!

• かいじゅうちゃんのMama⌣̈⃝

13時間ですか…すごい長いですね!!本当に心配になります。でも様子見てても変わりがないので大丈夫なのかなぁ〜と思ってますが…。

• 7月24日

打ちは完母でだいたい20時くらいに寝て
夜の3時くらいに起きてます(^^)

私もきになって1ヶ月検診の時に
聞いたら体重が増えてて
いつもと変わらない様子なら
間隔開いても大丈夫って
先生が言っていたので
順調に体重が増えていれば
問題ないですよ\(^o^)/

そうなんですね!!順調に体重増えてるので大丈夫かな(^_^)

• 7月24日
あきなママ♡

うちの娘は2ヶ月半ぐらいの時にミルクあげて11時間寝てましたあ(´・_・`)
夜22時に寝て朝の8時だったので心配になりましたが体重も増えてミルクも良く飲んでたので安心しましたあ(^^)
最近は飲む間隔が決まってきて夜は4時に一度ミルク欲しがるので5〜6時間の間隔です\(^o^)/
まだ決まった間隔ではないですかあ?

すごく長い時間寝てるんですね!!少し安心しましたヽ(・∀・)ノ
    寝るのが22時とかでその時は4時半とかにミルク欲しがります!
    だいたい5、6時間寝てくれることが多いかな〜

• 7月24日
  • あきなママ♡

あきなママ♡

ぢゃあうちの娘と同じ間隔なんですね(^^)
    決まった時間に起きてくれると自分もゆっくり休めるので助かりますよね\(^o^)/

• 7月24日

今日…今、すごい長い時間寝てます…💦💦
    昨日の夕方5時過ぎにミルクあげて、それから時々声は出すのですが、また寝ていきます。
    わたしも昨日はダウンしており、夜の11時半頃におむつ交換をして、様子を見ていたのですが、起きていても指を吸っているだけでお腹が空いてるという感じには見えませんでした。
    こんなに寝て大丈夫なのか不安すぎます(´;ω;`)

• 7月26日
音

夜は9時間~10時間くらい寝ます。日中がほとんど抱っこなので、夜寝てくれて助かってます。変わりなく機嫌も良ければ問題ないと思いますよー。

最後の授乳は何時頃なのでしょうか?夜たくさん寝てくれると本当に助かりますよね(^_^)

• 7月24日
  • 音

だいたい8時~9時くらいに授乳です。

• 7月24日

やはりたくさん寝ることもあるのですね!安心しました(^ω^)

• 7月26日
なのきのこ

8時から9時の間で最終授乳で
朝はだいたい7時から8時の間で起きます!
最近はほとんど、この時間ですね(σ´・v・`*)

うちの子も今日そんな感じです!!
    こんなに寝て大丈夫なのかな…と心配ですが(><)

• 7月26日
ゆちょりん

勝手に生活リズムが
できたみたいで、毎晩
19時~20時にミルクのんだら
朝5時まで起きません( ¨̮ )
夜は最高12時間位寝てくれて
とても助かってます( ・ㅂ・) ̑̑
現在2ヶ月ですが、妊娠中に
出産した友人から3ヶ月位
までは大変~!って散々言われて
きたので、こんなに楽して
良いのか?!と日々思います 笑

2ヶ月で生活リズムがついてきているなんて!すばらしいですね(^O^)
    うちの子は7〜8時にお風呂に入った後気持ちよくなってそのまま寝ちゃうことありました!その時はやはり3時や3時半に起きてましたね〜。
    10時間以上寝てくれるのは2ヶ月半すぎて3ヶ月に近づいてきた頃ですかね。
    ちなみに今日は昨日の夕方5時過ぎにミルク飲んで、今も寝ていて起きません。おむつ交換は夜の11時頃にしました。時々声は出すものの…また寝ていきます。

• 7月26日