※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週まで切迫早産で薬を服用中。張りが少なくなり、明日が正産期。主人に1週間休んでもらっているが、産まれなかったら不安。経験者いますか?

切迫早産で36週まで薬飲んでてその後すぐ産まれるかと思いきや生まれなかった方いますか?
3人目なのですが、1人目と同じ流れで切迫早産で1人目は37週1日で産まれてきました。2人目はトラブル無く38週でした。
今回の子も36週なるまでウテメリンを服用してました。
明日には正産期です!けどここにきてあまり張らなくなってきてて1人目と同様かなと思い主人に仕事を1週間休んでもらってるのですが産まれてこなかったらどうしよー!って思ってます🤣

コメント

ぽめぽめ

私です😂
切迫早産で正産期までウテメリン&子宮頚管縛って赤ちゃん下りてこないようにする手術までしました💦

正産期直前に子宮頚管縛っていた糸を抜糸し、ウテメリン服用していてもずーーーーっとお腹が張っている状態だったので、『あっという間に本陣痛きて産まれると思う』と医師や看護師から宣言されていたのに、全く産まれず…😅

産まれない割に、張りが酷い事と微弱陣痛がずーーーーーーっと続いてる状態だったので、赤ちゃんの体力的な事も考えて計画分娩に変更。
促進剤使って、分娩途中で緊急帝王切開になり出産しました😭

正産期に入って張りが減ったパターンじゃなくすみません💦
でも、張り続けていてもなかなか産気づかなかったというパターンもあるという事で😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます(^-^)
    本陣痛に繋がらないのも辛かったですね😭ずっと痛いの耐えてらっしゃったのはすごい。。
    本当にびっくりするくらいシーーンなので焦ってますw

    • 11月4日
annco♡

🙋‍♀️はい。
下の子切迫で1ヶ月入院していて、すぐにも生まれるみたいな感じで退院したのになかなか生まれず38wでの出産でした😅
切迫あるあるらしいです🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱあるあるですよね😱今日からたくさん動こうと思います😤

    • 11月4日
♥2+1♥

私は最初の妊娠で7ヶ月頃から切迫早産で自宅での絶対安静+薬も服用してましたが結果、予定帝王切開の37w3dまで全く産まれる気配なく帝王切開で出産しました👶🏻

お腹の赤ちゃんもお母さんのお腹でもっと育って欲しいって気持ちを理解して、ここに来て居座り始めちゃったのかもですね😂💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月までは出てきちゃダメ!!って思ってたから赤ちゃんにも伝わってしまったのかな🤣

    • 11月4日