※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しめさば
産婦人科・小児科

下の子が咳と痰が絡まっている症状。鼻水や熱はないが、不安。様子見か小児科・耳鼻科へ行くか迷っています。

月曜日から鼻水の高熱が出てた上の子のがうつったのか、下の子が咳をするようになりました💦もうすぐで3ヶ月でまだ小さいので不安で( ; ; )症状としては、咳と痰が奥に絡まってる感じがあります。鼻水や熱はないのですが、この場合様子見でしょうか?それとも小児科や耳鼻科に連れて行きますか😢?

コメント

結構酷いなら小児科連れていきます😢

だるま

月齢が低いので、その症状があれば小児科に行きます。

うちの子も生まれてすぐに上の子の風邪をもらって、鼻水が出ていたので、病院行ったらRSウイルスで総合病院に入院になりました💦
1歳くらいの子はRSウイルスでも基本的には、普通の風邪症状なので、あまり検査しないみたいですが、月齢の低い子がRSウイルスになると重症化しやすいので、入院管理になると言われました😂

うちは生後3週間くらいだったので、即入院でしたが、お子さんもまだ3か月くらいとのことなので、念のため小児科で胸の音など聞いてもらった方が安心だと思います😊