※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまい、薬も飲めず辛いです。咳が止まらず、赤ちゃんのことが心配です。産婦人科で薬をもらいましたが、治るか不安です。

妊娠中に初めて風邪を引いてしまいました。
風邪薬も飲めないのでしんどいです💦
産婦人科でそれらしい薬をもらったんですけど、治りにいくかも知れないと言われました。
咳が全然止まらないので喉が痛いです💦

風邪を引かないように気をつけてたんですけど、ママが悪いんですけど赤ちゃんの事が心配で仕方ないです😭

コメント

はるまま

赤ちゃんにはあまり影響ないと思うので大丈夫だと思います!
私も、風邪をひくと必ず咳がひどい風邪で💦
上の子たちの妊娠中も何度かなっていて、咳ひどいと腹圧かかるし心配でしたが3人ともなにも異常なく元気に生まれてきてくれました!
風邪中はやはり、産婦人科から出された妊婦さんでも飲める弱い薬は飲んではいましたが効果はあまり感じませんでした😂

• プチ

プチ

一人目の時は全然風邪を引かなかったんですけど、二人目を妊娠中風邪を引いたのですごく心配になってしまいます😭
    咳が止まらないのでお腹に力が入ってしまうので毎日気がかりになってしまっています😱

• 11月4日
りんご

わたしも一人目の時2回くらい喉風邪からの鼻風邪ひきました(笑)
今月もすでに1回、扁桃腺やられる手前でした😂💦
産院でもらう薬は本当弱いですよね💔
わたしはもう荒治療で、龍角散なめてポカリ飲みまくって
風邪の馬鹿野郎!と気合で治しました💦
普段は抗生物質じゃないと絶対治らないひ弱体質なのですが、妊娠中は龍角散でかなり助けられました!

• プチ

プチ

産婦人科でもらえる風邪薬は弱いので多分なかなか治らないみたいですよねぇ😅
    私も今龍角散の飴を常に舐めています😅

• 11月4日
  • りんご

りんご

なかなかですね💦長引いて心配になりましたが意外と赤ちゃんは元気なんですよね!
    この時期特有の喉風邪なのでレモン汁とお湯とハチミツを入れて飲んで2日で治りました!
    喉風邪にはすごく効くと思います🙆‍♀️

• 11月4日
  • プチ

プチ

本当に喉が痛くてヤバいです😱
    レモンとお湯とハチミツ入れて飲んだら効きましたか?
    一度やってみたいと思います❗

• 11月4日
  • りんご

りんご

喉風邪だったのでわたしはかなり効きましたよ!
    朝起きてと、夜寝る前に飲むとだいぶちがいました🙆‍♀️
    治るまでは加湿器プラスマスクで本当は良くないですが龍角散舐めながら寝ました💦笑
    それやって2日で治ったので効果はあると思います♪

• 11月4日
  • プチ

プチ

喉と咳と鼻水なんですけど、一度試してみます😊⤴️
    喉の痛みが取れたら一番楽かも知れないですけど😅
    リビングだけ加湿器は一応付けています😃

• 11月4日
きりん

私も1人目のときに風邪引いて、処方はしてもらわなかったので、2ヶ月くらい掛けて治しました。
しょうがの葛湯飲んだり、ビタミンのサプリメント飲んだり。
トローチだけ処方してもらったり…。

赤ちゃんには、影響のない薬だし風邪菌は赤ちゃんには行かないから、そこは神経質にならなくて大丈夫ですよ😋
少しでも早く治るといいですね!
お大事にしてください!

• プチ

プチ

風邪菌は赤ちゃんに行かないんですか?
    一応喉飴とか産婦人科でもらった薬は飲んでいますけど…

• 11月4日
み ゆ

上の子妊娠中に風邪も引いたしインフルになって高熱で5日間寝込みましたが障害もなく健康で生まれてきてくれたので大丈夫ですよ👶💕
早く良くなりますように(>_<)

• プチ

プチ

インフルになったんですか😱
    こんなけ温度差があると風邪も引きやすくなりますよねぇ😅

• 11月4日