※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

コロナ感染者全国で増えてきましたね。コロナ対策してる方気にしない方…

コロナ感染者全国で増えてきましたね。コロナ対策してる方気にしない方色んな方がいると思います。
私の実母は最初は気にしていたものの、海外のニュースや真相を伝える系の動画やツイッターに影響され、今はマスクすらしなくなりました。
それどころかコロナ対策としての消毒や検温、アクリル板の仕切りも「邪魔」「めんどくさい」など文句を言い、「コロナなんてないのに意味わからない」とマスクしてる人や消毒してと声かけてきた店員さんをバカにした発言をします。
別に何を信じててもいいんですけど、公共の場に出ていって人を馬鹿にした態度をとったり、マスクしない事で周りが嫌な思いをするって事にも気づかない。我を通す。
そんな事をしながら私には「太陽を見てありがとうって言うんだよ」と言ってくる。言ってる事と行動が反対すぎて意味がわかりません。
今まで距離を置きながらどうしてもの時は、短時間で帰るようにしていました。昨日久しぶりに3時間近くいるとやはりだめでした・・・。
もう放置しとくしかないんでしょうか。

コメント

放置しておくしかないですね。
マスクしない他人を見るとキレるおじさんとかに叱ってもらいたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    ついに車で一時間程の市でも感染者が出て日に日に増えています。
    そのうち本当に誰かに怒られそうな気がします😅それで嫌々でもマスクして出掛ける様になればいいなと思います。

• 11月5日