※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

産後うつで病院へ行った方、診断基準を教えてください。自分が行っていいか悩んでいます。

産後うつで病院行ったことある方、診断基準教えてください💧
聞かれることなど…。
自分は病院に行っていいレベルなのか?悩んでいます💧

コメント

たむけん

自分がそうなのかなって思ったらいったほうがいいとおもいます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

「死にたい」という思いはなくて、強いて言うなら「死ぬ気力も無い」って感じなんです。
    なので、「そうなのかな?」って思いもあるようなないような💧
    みんなそうだと思って頑張ってきたので…。

• 11月4日
くうちゃん

何でも名前は付けられますし薬出してくれたりもしますよ!

行った方がいいかな、行きたいと思うなら行ったらいいんですよ!

ママ

辛かったら行っていいんですよ!!
産後うつ では仮になかったとしても辛い!と思ったら行っていいんです😊
私も初め病院行く時、私なんか大したことない、と思って行くのを躊躇ってましたが 平日の昼間でも病院内は満員で辛い思いしてるのは私だけじゃなくてこんなたくさんの人も辛い思いしてるんだな自分も頑張ろうって思いました。
病院の先生にも 大したことないかな、と思うし行かない方がいいかな、、って悩んだんですけど、、と言ったら「待合の人達みた?みんなそれぞれ違う悩み抱えてたくさんの人が毎日来るよ。ちょっとした事でも大丈夫!辛かったらいつでもこればいい!」と言ってもらいましたよ!

こうめ🍒

産後うつで通院治療中です🙋‍♀️
あたしは産婦人科に併設している心療内科に通っており、診てくれている先生も産科の先生です。
初めて診察して頂いた時は、質問シート(うつの診断用?)に答えて後は先生の診察でした。先生からは今1番なにが辛いのか、家庭環境やサポート状況など聞かれました😊

もし今の自分が辛い、良くなりたいと少しでも思うなら受診してみても良いと思います💡行くまでが中々踏ん切りつかないと思いますが、行ってしまえばこんなもんかと思いますよ😄💡