※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

沖縄って1年は幼稚園に入れないといけないのですか??

沖縄って1年は幼稚園に入れないといけないのですか??

コメント

まいまい虫

いえ、小学校上がるまで、保育園に通う子もいますし、家庭保育の子もいますよ(^^)家庭保育だけのお子さんは少ないかもしれません。

• ゆ

そうなんですね!
    噂で1年は絶対って聞いたもので、保育園ではなく子ども園にしようか悩んでました💦良かったです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日
まいまい虫

失礼しましたw
こども園の方もいます(^^)
保育園と一くくりに表現してしまいましたが、今、知人で、こども園の年長さん(幼稚園児と同じ年齢)で通ってるお子さんいるので、安心下さいね★

• ゆ

ありがとうございます🙇‍♀️
    それなら保育園でも子ども園でも選択肢が増えるのでありがたいです☺️ありがとうございます!

• 11月4日
M.says.b5

そんなことないです!私の住んでる市なんて、幼稚園無くなりましたよ!全てこども園や保育園になってます。他の市でも幼稚園なくしてこども園に移行していってるみたいです✩.*˚

• ゆ

そうだったんですね😳聞いたのは間違いだったんですね😭💦
    安心しました😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月4日