※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

おはようございます☀上の子が保育園などに通っていなくて、下の子が2ヶ…

おはようございます☀
上の子が保育園などに通っていなくて、
下の子が2ヶ月、3ヶ月くらいの方に
質問させて下さい🙏🙏🙏
うちは上の子が保育園にも行っておらず、
私は専業主婦をしています。
そして下の子が来週3ヶ月になる子で、
まだ小さいので、上の子をお外で遊ばせてあげる
機会が少ないです💦
毎週土日は旦那が上の子を連れて色々なところに
遊びに行ってくれますが、平日は家の中が多いです。
下の子が産まれる前は支援センターや児童館も
行っていたので、連れて行ってあげたい気持ちも
ありますが、下の子がまだ小さいしなぁ。
と悩んでいます😱💦
みなさん、小さい子連れて保育園内にある
支援センターとかは行かれてますか?
うちは地方なので、コロナがゼロではないですが
少ない地域ではあります。
まだ3ヶ月前の子は連れて行かない方が
いいですかね?😭💦

コメント

るい

三ヶ月ではまだ
行かないですね🥺💦
早くて寝返り出来るように
なってから行きました👀

• mama

mama

うちも上の子はある程度大きくなってからデビューしたんですが、下の子と上の子とずっと家の中だと上の子が可哀想かなぁと思っちゃって😭💦

• 11月4日
ママリ

すみません、まだ下の子0ヶ月ですが😂
うちも上の子は保育園に行っておらず出産前は保育園や幼稚園内の支援室や児童館、公園に毎日行ってました!!
産まれたらなかなか連れて行くことが出来なくて平日ずっと家で過ごすのは可哀想だし、保育園の一時保育に預けることにしました😂そっちの方が本人も友達と走り回って遊べるし私も助かりますし🤣✨産後なので預かってくれるところもたくさんありました!!
私はこのまま「産後の一時保育」として毎月少しずつ預けて4月から幼稚園に入園させることにしました😊✨

出産前にも支援室とか行ってましたが1番早くて2ヶ月の子とか連れてきてるママさんもいましたよ☺️!その方もやっぱり上の子を外に出したくて〜って言っていたし、もし私も一時保育を利用しなかったら1ヶ月検診終わったあたりから徐々に連れ出す予定でした🤣✨
やっぱり動き盛りの子をずっと家に置いておくのも可哀想なので😭😭

• mama

mama

一時保育良いですね✨
    うちは幼稚園も3年間の所に行かせるつもりで、あと一年ちょっとはこの生活なので、少しでも支援センターとかでお友達と遊ぶことを教えてあげたいなーとも思ってて💦
    毎日だと下の子が可哀想になっちゃうので、様子見ながら支援センターも行ってみようと思います🥳✨

• 11月4日