※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育休中なのに「遊んでる」って旦那に言われました。働かないくせにって…

育休中なのに「遊んでる」って旦那に言われました。
働かないくせにって。
給付金も家に入れてるのに、子供の世話してるのに遊んでるらしいです。外に出て働くことしか働くと認めてくれません。

こんな旦那どう思いますか💧
私は少しびっくりして、呆れて笑ってしまいました

コメント

はじめてのママリ

私も旦那に似たような事言われて、1週間つきっきりで面倒見てみろよ、仕事は休憩時間あるけどこっちは休憩時間なくて昼間は子供が寝てる時は掃除したりしなくちゃだし夜中だって夜泣きされたりしたら寝れないし毎日寝不足で、24時間休憩なしで子育てしてるんだよ!気持ちわからないなら変わりに仕事行くから1週間やってみろって言いました😂

ミニー

24時間赤ちゃん見てながら家事してもらいましょう😣
何を見て遊んでると言えるんですかね。
毎日、家事もせずにランチばかり行ってるなら別の話ですが💦

はるまき

そう言われるならとことん子供と遊ぶしかないですね。きっとお母さん大好きな息子さんになりますよ。

5人のまま

え。産後まだ3ヶ月なのに( ´⚰︎` )

1000年の愛も冷めます。

はじめてのママリ🔰

うちも産まれて間もないときは、育児の大変さ全然わかってもらえせんでした。仕事してるほうが大変アピールすごくて、私がぶちきれてたのを覚えてます😂
授乳間隔が三時間くらいになったら旦那に預けて少し出掛けてみてください。大変さがわかります。

F

私の旦那は絶対そんなこと言わないです、しんどかったら家事も無理しないで子供のことだけやってくれたらいいからね!と…
そんな事言われたら完全に冷めますね💧酷いです…
まず出産しただけでも大怪我したのと同じなのに…
産前と同じ体に戻るのには1年以上かかるとか言われてますし、旦那さん出産軽く見てません?
半年までは私も育休とってます💦

はじめてのママリ🔰

男って育児を舐めてますよねー(失礼)
同じ月齢、同じボーイベビーですね🥰

私も似たようなこと言われたことあります😤なので「ハッハハハハハハこっちは毎日日勤夜勤だがなハッハハハハハハ!!!」と釘刺しました🥰💩🔪
主さんもそう言われたらたまったもんじゃないですよね!?ずっと家にいるからといって、ゆっくり座れる時間だなんてほとんどないですよね😳

他の方もおっしゃる通り、一度お前が一日中見てみろ!って言いたいです😤
ミルクなのであれば決まった時間に授乳してみて、起きてから◯時間たったら寝ぐずるから寝かしつけて、お風呂もいれて、子どもが起きている間は遊んであげて、寝ている隙に洗濯掃除料理全部やってみて、これを全部1日でやってごらん?って🥰🥰🥰💩💩💩🔪🔪🔪

はじめてのママリ🔰

ドン引き発言ですね笑
育児を遊びとは…

産休も育休も遊び、子供とゴロゴロしてるだけなんて思ってるなら親の自覚ないですね