※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡エリカ♡
妊活

胚盤胞移植後に腹痛や排卵痛のような痛みがあり、心配しています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。火曜日に胎嚢確認予定です。

顕微、胚盤胞移植で先日妊娠判定をもらいました。
その2、3日後から腹痛というか排卵痛みたいな痛みがあります(´Д` )子宮外妊娠なのでは…?と検索魔になっています。

同じように卵巣の辺りが痛くて無事に胎嚢、心拍確認できた方いましたらご意見ください(;_;)

ちなみに次の火曜日が胎嚢確認の予定です。

コメント

肋骨ボンバー☆神

私は判定日に、なんとなーーーく胎嚢かなぁ?と言うものが見えてました。
が、判定前は腹痛は感じましたね。
と言っても、排卵痛はあまり感じたことが無いのでちょっと分からないんですが、生理が来そうなシクシクする感じですか?あれはありましたよ。
大丈夫です!
頑張ってくれてる卵ちゃんを信じてあげましょう♪

♡エリカ♡

ご意見ありがとぉございます。

判定日前から生理痛のような痛みがあって最近は右下腹が痛くなっていて(;_;)

はいっ!
小さな卵ちゃんを信じます!

判定日に内診してくれたんですね。私の病院は何も見えない時期だからということで血液検査だけで内診はなしでした。

肋骨ボンバー☆神

内診してくれましたけど、先生も『これかなぁ??』と言うくらいでしたから、私には全く分かりませんでした(笑)
その時のエコーを貼っておきますね。
ちなみに、プロフィールを見て頂いたら分かると思いますが、私はその後茶おりが出て『こんなもんなのかな?』と初めてだったのでよく分からず放っておいたら、数日後に街中を歩いてる時に大量出血してしまいました(>_<)
その後何とか胎内にしがみついててくれましたが、貴女も無理は絶対にしないでくださいね!
痛みがあまり酷いなら、診察日前に病院で診て貰ってください。
赤ちゃんの命を守れるのは、貴女だけですからね♪

♡エリカ♡

あっ!ほんとですね(笑)
でもこの小さい子がしがみついてがんばってくれているんですもんね。

茶オリ、私も判定日前から続いています。鮮血が大量にでたなんて本当に驚かれたでしょうね(;_;)
でも無事で何よりです。

はいっ!
体調悪化したら病院行きます!

判定日の時もでしたが病院に行くのがだんだん怖くなってきました(;_;)夢もダメでした…っていうのをよく見てしまって(;_;)
ネガティヴ炸裂です(´Д` )

肋骨ボンバー☆神

分かります。
私も判定日はとっても怖かったですね。
判定日のかなり前にフライングをしてしまってたので『絶対に出来てないわ!生理前みたいに胸も張ってるし…』と思い受診して、妊娠してると判定を頂いたときは本当に震えましたね。
暫く車の運転は出来ませんでした(笑)

どうも、茶おりがあるようですし、早めに受診しても良いと思いますよ。
初期の出血や流産はどうにも出来ないと言いますが、私は今の産科で『これだけ頑張ってこられた方です!大事にして入院しましょう!』と言っていただき24時間点滴生活を送りました。
大量出血後だったのでその様な処置だったのかと思いますが、気になる症状がありましたら、電話などで相談し指示を仰いでも良いと思います。
何もなければ、それが一番良いことです。
また安静と言われたら、当分お風呂は我慢して蒸しタオル等で体を拭く、トイレとご飯を食べるとき以外は横になっておく、座る体制でもお腹に力が入るので極力寝ておく、これが本当の安静ですので暖かくしてゆっくりしてくださいね!

♡エリカ♡

今日は病院お休みなので明日電話してみます(´Д` )

おなか痛くても、横になってあっためていると不思議と痛みなくなるんですよね。
安静にと言われたら、アドバイス通りにしたいと思います!!

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
あたしはなかなか生理が来なくなり妊娠?と気になり出した頃から卵巣の辺りが痛くて痛くて寝れなかったことありました。
子宮外妊娠!?それとも卵巣の病気で生理来ない!?とか1人で不安になりまくってました(^-^;
痛みがそこそこあったので病院行ったら妊娠確定!
卵巣の痛みの原因は妊娠したことにより卵巣嚢腫といい卵巣が腫れ上がる事があるそうです。
実際その時に内診で言われました。でもだんだん治まるので大丈夫とのことでした。

卵巣の辺りが痛かったら気になりすよね?でもあたしもこのような場合は子宮外妊娠だけではないんだとホッとしました。

♡エリカ♡

なつみかんかんさん♡
ご返信ありがとぉございます♡

子宮が張るような痛みなら、べびちゃんが大きくなってきてるって思えるんですけど、卵巣…となるとあれれ?おかしくない?って不安に…(;_;)
友達が子宮外妊娠したことがあって話しを聞いていたので余計に不安になりまして…(;_;)

でも同じような痛みを経験なさって、かつ順調というお話しを聞いて気持ち楽になってきました(;_;)

実際どのくらい卵巣腫れていたのですか???

今も完全には腫れはひいてないのですが少しずつひいてますよ。
痛みも今は全くありません。

♡エリカ♡

なつみかんかんさん♡

今は痛みなくて良かったです。
ありがとうございましたm(_ _)m