※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と別居することになりました。理由は旦那が独身時代と同じように自…

旦那と別居することになりました。
理由は旦那が独身時代と同じように自分の趣味や飲み会などで遊んでばかりなので私と度々ケンカになってしまっていました。結婚してからも何も変わらず、週4家にいないとか当たり前です。最近では飲みに行けば朝帰りやAM4:00は当たり前。もう痺れをきらして先日旦那に「こんなに自由にされるならもう一緒には住めない」と言うと「別居しよ!!」となり来週から旦那が一人暮らしをし、出ていきます。

自分で望んでいたことなのにいざとなると寂しく思っている自分もいます。何度言っても変わらない旦那に嫌気がさしたのも事実です。「俺もこれでも我慢していた。これからは自由に遊びまくる。婚姻費用はちゃんと払う。別居はやめない。」と言われました。ただ、別居が決まってからは子供の相手を多少するようになったり、会話が増えたりして普通の頃と変わらないような生活になっていたので私はこのままなら一緒にいたいなー。と思ってしまいました!!しかし旦那は前しか向いていません。旦那が変わり始めたのは3月頃からなのですが、その頃から遊びだした先輩がいます。10個上で離婚経験者で今は再婚し4歳の子供が1人います。その先輩にバイトを紹介され副業したり飲みにさそわれたりしていつも一緒にいるようになり変わってしまいました。友人のことを悪く言うと怒るので言わないようにしていますが、完全にこの人絡みです。別居の部屋もその先輩が知り合いを使って用意したりお金足りないならバイトを誘ったりなど…

顔がタイプの旦那だったのでなんだかんだで旦那のわがままを怒っては顔を会わすと許してしまっていた私がいけないかもしれませんが、交際4年結婚して2年での別居です。誰もが好青年で爽やかニコニコして可愛いと言っていたのに、最近ではニコニコもあまり見なくなりました。何ていえばいいかわかりませんが、多分また昔のような彼に戻って欲しいし、まだ好きなんです。とりあえず別居をしたら私は実家の近くに家を借りて子供と生活しようと思ってます。職場が今のところからは遠いので4月に復帰するまでに引越ししようと思ってます。

別居をして関係が良くなった方、どれくらい離れたのかなどいきさつを教えていただきたいです。逆にそのまま離婚された方の理由や、ずっと別居のままの人のメリットや離婚をしない理由なども教えていただけたら嬉しいです(>ω<。)まだ育休中で働いてなくて他の店舗に移動になっているので人間関係や仕事も1からで凄い不安ばっかりなんです。

コメント

1年5ヶ月別居の末先月頭に離婚しました☺️
別居してから
どんどん連絡取りにくくなって
家族(私達だけじゃなく、義実家からも)から逃げるようになって
どこに住んでるか分からなくなり
勝手に何度も借金してた事を知り離婚しました!

• ママリ

ママリ

お二人目産まれてすぐですか!?👀
    一番大変なときにご苦労されたんですね(>ω<。)
    やっぱり別居すると連絡とかとりにくくなったり、とる必要もなくなってきますよね( ´-ω-)💦
    ちなみに差し支えなければ別居理由聞いてもいいですか?

• 11月4日

退会ユーザー

里帰りで実家に帰ってからずっと別居でした😨
    そして気持ちもだんだん離れていきます💦
    里帰り中に旦那が怪我をして、借金したのが一番最初の理由です!

• 11月5日