※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pg
お金・保険

実家の節約のため、ドコモからサブブランドに変えるか悩んでいます。WiFi環境がないけど大丈夫?プラン変更より安いか不安です。要アドバイスです。

実家の両親が節約のため、携帯会社をドコモからサブブランドに変えようかと考えています。
私も詳しくなく、アドバイスがいただきたいです。

実家は両親、祖母がドコモユーザーです。電話、ラインが主で、父は自営業のため通話料も比較的多めです。Wi-Fi環境はありません。我が家と隣家のため屋外用LANケーブル?でWiFiを飛ばすことも考えましたが、工事費が高く躊躇しています。

WiFi環境がなくてもサブブランドって大丈夫なんですかね?ドコモでもプラン変更すれば安くなるかもですが、サブブランドまでは安くなりませんもんね😭
機械がわからなさ過ぎて嫌になります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ワイモバイルに変更しました^_^
ワイモバイルはギガ数でプランが決まっており、一番多いもので10G/月です。
Wi-Fiなしで契約したギガ数を越さなければ安いままです。越すとギガを購入しなければいけないので高くなります。
(Wi-Fi環境下ならギガは減りません)
うちはもともとソフトバンクユーザーだったので工事が要らず、コンセント1つで使えるSoftBank Airを使っていますよ^_^