※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃんママ
家族・旦那

義母、うんこ漏らし事件。約2週間ぶりに義実家へ行った時の話です。夕方…

義母、うんこ漏らし事件。

約2週間ぶりに義実家へ行った時の話です。
夕方におっぱいを欲しがり、授乳してました。その後かわいく気張り始めた娘。たくさんうんちをしたら、背中漏れしてしまい、漏れちゃったね〜と旦那と手早く着替えさせていました。私は娘の着替えをさせ、旦那は娘の汚れた服を洗いに洗面所へ洗いに行ってくれていました。そして、着替えを終えた娘に対し義母は「うんこ、漏らしたのか」と笑顔で寄ってきて、いじめっ子の小学生の様に「うんこもーらし!うんこもーらし!うんこもーらしー!はっはっは!」と娘を馬鹿にしたように言ってました。義母はもちろん、冗談半分で言っているのは分かっていますが、かわいい我が子にそんな風に言ってくるのは気に入りませんでした。私の母だったら、私の娘にそのような扱いを絶対にしません。義母の言動に少し腹が立ち、そのことに関しては無反応で見過ごしました。私は義母の言葉遣いが汚いところや強引なところが苦手です。その後には、どれ抱っこ〜と寝転がっている娘を勝手に抱き上げると、人見知りが始まった娘はギャン泣き。私は「どうしたのかな〜?」と口では言いつつ、心の中では、よし!我が子よよく泣いた!と思ってしまいました。「最近人見知り始まったみたいで」と娘を一度私のところへ戻し落ち着かせると「もっかいおいで、ほらおいで!泣け!おーいーで!」とまた抱っこ。娘はまたギャン泣き。私から離れたところへ歩いて行き娘の気分を変えようとしますが、娘は泣き止むどころか更に大きな声で泣いていました。数分そのまま義母に委ね、様子を見てましたが「ママがいいのか、ほれ」と私の元へ帰ってきた娘は呼吸が乱れるほど泣いてました。「びっくりしたのかな?大丈夫だよ〜」と落ち着かせ、私にしがみつきすぐに落ち着きました。それを見て「あーやだ!気分悪っ!」と。その後娘のギャン泣きを面白がりまた抱っこしようとしてきたのですが、娘がかわいそうで「一回ひと休みね」と娘の気持ちを代弁し、義母の抱っこを断りました。
様々な経験が必要だと思って育てていますが「うんこもらし」と馬鹿にされたり、人見知りでギャン泣きしてるのに無理矢理抱っこされたりは娘がかわいそうです。それとも私が神経質過ぎますか?

コメント

deleted user

すごい義母ですね😅
小学生の男の子の話みたいです😅
私ならしばらく家行かないかもですね💦

  • ほんちゃんママ

    ほんちゃんママ

    ですよね😖私も娘を連れて行きたくないです。

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰

失礼ですが、義母さんは
ご病気を抱えているのでしょうか⋯?😅

ひなとママ

腹立つ義母ですね⚡
わたしなら旦那にキレます!笑
主さんの対応が大人で素晴らしいです🥺

🧸

義母さん子供みたいですね💦
ありえないです…

deleted user

義母更年期ですか?
それかまるで89歳くらいの老婆のような反応です😣👎

ひなまま1024

小学生男児みたいな💦可愛いから、からかいたいんですかね…💦一緒にオムツ買えてくれる旦那さん素敵ですが、泣いてるときに止めてくれたらもっと素敵かと思います!間に合わなかったパターンですかね💦

  • ほんちゃんママ

    ほんちゃんママ

    あまり頻繁に孫に会わせてあげられないから可哀想だと言い、見ているだけでした。

    • 11月4日
deleted user

旦那さんは何て言ってるんですか?

  • ほんちゃんママ

    ほんちゃんママ

    娘がかわいそうだったよねって話してみましたが、うん。、、、と相槌のみ。娘を守ってあげたいとか思ってないのか、悲しく思いました。私が守る!!

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこ、夫婦で価値観合わないとキツいですね😢

    • 11月4日
  • ほんちゃんママ

    ほんちゃんママ

    嫌だと感じたこと、やめてほしいことなどこれからもあればその都度伝えてみようと思います💡

    • 11月4日
38

そんな義母かかわりたくないです…

はじめてのママリ🔰

私ならブチ切れて旦那に文句言ってもぉ連れて行きません!

ママリ

旦那さんはそんな母親のこと恥ずかしくてないんですかね😱
自分の親なら恥ずかし過ぎて止めます💦