※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーまま
子育て・グッズ

新生児の体重は3キロ弱で、オムツが背中から漏れることがあります。おしっこかもしれません。また、おしりの穴の上にくぼみがあり、心配でしたがエコーで異常なし。脊髄が漏れるとやばいと聞いたことがありますが、盛れるとどうなるでしょうか?

新生児で今体重3キロ弱です。
新生児用のオムツ使用してるのですが、背中に漏れてる時があります。たぶんおしっこかな?とは思いますが、背中に漏れることなんてあるんでしょうか?
あと、生まれてすぐおしりの穴の上にくぼみ?があると指摘されました。二分脊椎や皮膚洞の心配がありましたが、エコーの結果大丈夫とのことでした!
穴から脊髄?が漏れてると、やばいと聞いたんですが、脊髄が盛れるとどんな感じになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

髄液が漏れても直接体の外には出てきませんから、たぶんオムツが十分に背中の上の方まで上げられてないんだと思います☺️
背中の真ん中くらいまでしっかり上げて上げて、お腹もきつすぎないようにぴったり止めてあげるといいと思います☺️

• なーまま

なーまま

ありがとうございます!いつもおむつを上まで上げると足がきつくないか不安で…(><)
    足の形?が、M字でないとよくないんですよね??

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児でオムツ換えの時ってちょっとわかりづらいかもしれませんが、脚はしっかり開いていた方がいいです☺️
    脚の付け根に跡が出来ちゃうほど締め付けたらダメですが、オムツはしっかり背中まで手を入れてつけてあげると漏れませんよ☺️

• 11月4日