※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makuahine
子育て・グッズ

臨月で上の子(3歳)が寝れず、お泊まりの練習中。心苦しいが関わらず、入院中の心配。皆さんはどうでしょうか。

臨月に入りましたが、上の子(3歳)が私以外とは寝れません。
入院に備えて実家でお泊まりの練習を始めたのですが、寝入りの時と夜中に数回目を覚ました時に大泣き(>_<)
それでも母に任せて私は別部屋で寝ています。

ママ〜!!!!!と泣きわめいてる声が聞こえてくるので、息子や母を思うと心苦しいのですが、中途半端に私が関わるのも良くないと思い、私は寝室には行きません。
泣き疲れて寝てる...という感じです。

産まれるまでは毎週末はこの調子でお泊まりの練習をしようと思ってますが、やっぱり入院中が心配です。

皆さんはどうしてましたか?
何とかなるモンでしょうか。。。

コメント

くるちゃん*

うちもそんな感じで早めに里帰りしました!
凄く心配だったんですが、いざ入院となると一日目は遅かったので帰りの車で寝て、2日目の朝私が居ないのがわかっても愚図ることなく「ママぽんぽん痛い痛いやから、〇〇待っとく。」と言ってしっかりお留守してくれました。その後は旦那が来てくれたのですが、子どもってちゃんとわかってるんやなと思いました。

• makuahine

makuahine

お返事遅くなりスミマセン、
    ありがとうございました。

• 8月5日
243

普段から旦那が寝かしつけしてたり、用事があるときは預けていたので大丈夫だろうと思いながらも予定日の1か月前から里帰りしました。

場所見知りで慣れない環境もあり、お父さんがいないからと「おうち帰る」って言ってたりしましたが、入院中は祖父母のみと過ごしたのは2日間でしたが機嫌よく過ごしてくれていました。

普段から「赤ちゃん産まれるから病院にお泊まりしなあかんねん。その時はおばーちゃん、おじーちゃんが一緒に居てくれるから大丈夫やで。」と言い聞かせていました。

子どもって小さいながらにわかってるんだなぁと思いました。
心配ですが、無事にきょうだいを産んであげられるように出産、がんばってください!

• makuahine

makuahine

お返事遅くなりスミマセン、
    ありがとうございました。

• 8月5日