※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

子供が熱を出して吐いた後、素手で処理したことに不安があります。消化不良で吐いた場合、素手で処理しても大丈夫でしょうか?手を洗っても臭いが残っています。どうしたらいいでしょうか?

1週間以上前から鼻水ズルズルで咳などもしていて病院には通ってたんですが熱はなくて今日子供がたぶん昼間から熱がありしらずに普通にからあげなどご飯食べさせて夕方 熱測ると39℃あり 夜はおかゆを食べさせて寝たんですが19時前には寝たんですが何度か泣いて起きて30分前に大量に吐きました😱
めちゃくちゃ寒いんですが窓開けて喚起しないとダメでしょうか?
もう30分たってますが😂
初めて吐いたので焦って素手で処理しました💦
消化不良で吐いた場合だったら素手で処理しても大丈夫でしょうか?😵
子供の手が洗ったのに嘔吐物の臭いがするんですがよくないですよね?
もう爆睡しちゃってるしどうしたらいいでしょうか😭

コメント

レンガ

ほぼ消化不良で確定なら素手でも大丈夫だと思います。というか割といきなり吐くのでもう軽く浴びるのは諦めちゃってます😅
匂いが気になれば換気したり、ファブリーズしたりしてます。お母さんも石鹸で手を洗って、お子さんの手はアルコールウエットティッシュとかあればそれで拭いてあげて、また明日に起きてから他のとこ汚れてないか確認しつつ、汚れてたらシャワー浴びちゃうくらいで大丈夫です😊

• あきこ

あきこ

ありがとうございます😊
    いきなり吐いたのでビビりました😂
    私は何度か石鹸で洗ったので子供はアルコールウエットで拭こうと思います☺️
    ほんとにありがとうございます💓

• 11月4日