![はじめてのママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
夫と音信不通になりました。9月の終わりから11月現在、里帰り中。年子の…
夫と音信不通になりました。
9月の終わりから11月現在、里帰り中。
年子の2人目なので予定では11月いっぱいにしようという話を産まれる前からしていました。
旦那は日曜日しかお休みがないのと、私の実家まで車で1時間半ほどかかるため、
週末来れる時は土曜日の仕事終わりから泊まりで遊びに来ていました。
少し寂しがりや気質で、1人目の時も今回も頭が痛いとか体調が悪いとかで心配してほしいようなアピールをしてきます。今回は病院に行き、薬いっぱい貰ったとか言ってました。
さらに休職するかもとか、起きれなくて休んだ、とか言っており
私もすぐに仕事ができる訳ではなく旦那の給料をアテにするしかないので
「私の仕事とか保育園とか、引越しもする予定だったのでその地域を決めたりとか、先のこと考えながら色々決めたいから考えてて」LINEで伝えていました。
それについての返事はなく、この間の週末にも実家に来ていたので親がいないとこで話そうと言っていましたがそれも無視。
口数も少ないし、子供とは少し遊んだりしていましたがほぼ寝てイヤホンつけて動画
ベビーサークルに入っても寝っ転がってスマホでゲーム
そのせいで息子を見ておらず、顔面からこけて目の下に腫れるほどの怪我をしました。
そして最初に伝えてだいぶ経った今日
「どうなんの?
これから
いらないなら
もう家出るよ」
とLINEが来ました。
まず11月末までの予定だったのにこんなLINEが来て意味がわかりません。
以前にも伝えていたように、2人の面倒を保育園なしで見ることや経済的な不安を伝え、一緒に先の事決めてから行動したいという旨を伝えたところ、
実家の方がいいんでしょ?と言われ、ちょっとこっちもむりだから旅に出ます バイバイと来ました。以後返信しましたが未読。
すぐに自宅には行けないためどういう状況かわかりません。
離婚届を置いて家を出たのか、それとも少し音信不通になって戻ってくるつもりなのか。
電話をかけましたが長い呼び出し音のあとに音声案内。もう一度かけたら初めから音声案内。電話に気付いて着拒かな?LINEもブロックされたのかな?
逃げずに決着つけたらいいのに。意味がわかりません。
月に10万程度しか貰えておらず生活費は毎月私の親に借りてました。(旦那はこの事を知っています)
旦那が乗っていた車も1年前に廃車でしたが、通勤に困るからと私の両親が中古の軽を買ってあげてました。
だから経済的な不安があるのです。
きっと旦那は、私が自分のことを必要なくなったとでも思っています。違うと説明しても伝わりませんでした。もう連絡はつきません。
書き忘れたこともあると思いますが呆れて涙も出ませんのでとりあえずこちらに書かせてください。
連絡が来ないままであればとりあえず私の親にはこの事を明日伝えようと思います。
- はじめてのママリ
コメント
![きら](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
きら
おっきな赤ちゃん状態ですね、、
旦那さんのご両親にも連絡が取れないこと一報入れといたらどうですか?😫
産後間もない状態で子供のことで精一杯ですよね、私なら11月いっぱいの里帰り中はほっとくと思います😂
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
下の子ができて赤ちゃん返りしてしまったようですね………
旦那さんの方のご両親はこのこと知ってるのでしょうか?旦那さんがこういう状態にすぐなってしまうようなことなど…
とりあえず音信不通で連絡も付かないですし、旦那さんのご両親とご自身のご両親に報告でいいと思います😱
-
はじめてのママリ
両親は連絡先は旦那から教えさせてもらえなかったのでわからないんです。住所はわかるのでなんとかこの事実を伝えたいところです。。
- 11月4日
![はらぺこあおむし](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はらぺこあおむし
育児で疲れるのに赤ちゃんより大変な旦那さんだなと💦
育児協力的じゃないから里帰りしてるんですよね?その事話し合いしてのこの状況ですか?
-
はじめてのママリ
ほんと呆れます。。
1人目の時から気が向いたときに少し話しかけたり抱っこするだけで、基本ずっとスマホ人間でした。オムツも変えてくれずご飯も自分だけ晩酌しながら食べれたらいいって感じで気遣いゼロです。出かける時も自分だけ準備して「車で待っとくね〜」です。お風呂には入れてくれてましたが、、、なので戻ったら協力してくれるの?と聞いたらこの結果です、、、はぁ、、、😩- 11月4日
-
はらぺこあおむし
スマホ依存ですかね?私の旦那もスマホばかりは多いけど頼んだり話し合いしたら育児協力するし私が怒ると大変なのわかるので今では私に確認しながらですけどお風呂入れたりご飯あげたりはします。
里帰りも今までやった事無いですけど話し合いしたら協力する人なので夫婦で乗り越えてきましたけど子供が増えたら協力無しでは難しい事理解してほしいですね。- 11月4日
![らすかる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
らすかる
………めんどくさい😨
もう放置でいいと思います。知らんがな…。
このような状態が続けば本当に不要となりますが、よろしいでしょうか?的なもの入れて放置したいところですね。
-
はじめてのママリ
めんどくさいですよねぇ😑あちら側にはどうにかして伝えたいので手紙書いて送りつけるつもりです☺️
- 11月4日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
住所分かるなら義実家行ってみてはどうでしょう?
もしくは捜索願い出してはどうですか?
ご主人鬱っぽくなってませんか?
今までは普通に仕事に行けていたのでしょうか?
休職とか起きれなくて仕事休むとか今までになかったのなら、心配かなと思います。
元々なら義実家に手紙書いて放っておきます🙋♀️
![シシリー](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
シシリー
完全に境界性パーソナリティですね!
うちの旦那も気に入らないことあると着信拒否して、LINEもブロックしてきます。
とにかく一旦離れることです。
熱り覚めた後また連絡してきますよ!
はじめてのママリ
ほんとそれです。😩
両親も連絡先知らないのでつきません。住所はわかるので手紙でも書いてやろうかと思ってます。。
自宅の家賃や光熱費の名義が私なので、そんなことも考えず逃げたと思うとまじでムカつきます。