※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
子育て・グッズ

子供がシロップの薬を飲まない問題について相談です。どうやって飲ませるか教えてください。

シロップの薬の飲ませ方について💊
子供が風邪をひいてしまいシロップタイプの飲み薬をもらったのですがスポイドであげようとすると、薬だと分かりギャン泣きします。。とりあえず泣いてても抑えて口に流し込む感じなんですが、飲み込まずそのま垂れ流しな感じなのでほぼ出てます😭😭どうやったらきちんと飲んでくれますか?🤧🥺

コメント

み

コップ飲み出来ますか?

我が家も最近、上の子が幼稚園から貰ってきた風邪が下の子にもうつり同時で小児科受診し薬三昧でしたが、姉が美味しそうにシロップ飲む姿を見て「じゅーしゅ?」と勘違いし😂
そう、おくすりのジュース😅と騙して薬飲ませる小さいコップ渡したら自分で勝手に飲んでました👏

ただ本当にジュースだと思い込みちょーだい!の催促がすごかったですが😂

はちぼう

息子はシロップが甘くて好きなのでおちょこに入れて渡すと一気飲みしてます笑

シロップの種類によると思いますが、ジュースや牛乳と混ぜて飲めるものも多いと思いますよ。処方された薬局に電話すると教えてくれると思います!
息子は牛乳が好きなので粉薬出たときは薬局で牛乳に混ぜて飲めるか必ず聞いてます👍

ちーた

うちはヨーグルトに混ぜてあげてました!

コナン

お薬についてくる、メモリのカップでそのままあげても飲みますし、
レンゲに入れて渡すと喜びます😂笑

はじめてのママリ🔰

うちはシロップのお薬をジュースだと思っているみたいで、喜んで飲み干します、その後おかわりを欲求してきます😅
ジュースに混ぜても、飲めなそうですか❓💦

ねこちゃん

たくさんありがとうございます❤️ジュースに混ぜるっていう発想がなかったです🤣🤣
今日ジュースに混ぜて飲ませました✨👍ありがとうございました💕