※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
子育て・グッズ

ワーママの皆さん、朝ごはんの手掴みメニューについて教えてください。野菜スティックが嫌いで、おやきなど簡単な手掴みメニューを食べさせています。焦ってしまいます💦

同じ月齢のお子さんがいるワーママの皆さん、
朝ごはんって手掴み食べのメニューってどんなものを出していますか??💦
朝中々時間がなかったり、手掴みにすると時間が相当かかる為、手掴みメニューは出していません😭
仕事が休みの日の3食や、仕事の日でも夜ご飯は一応おやきとか簡単な手掴みメニューを食べさせています!
あと、野菜スティックはどうしても嫌みたいで、手掴みメニューがおやきしかないです…泣
なるべく食べるときは、手掴みさせなきゃなのかなとかすごく焦ってしまいます💦
朝のメニューどんな感じか教えて頂きたいです🙇

コメント

らすかる

おにぎりとか食パン渡してます😂
おにぎりは潰してしまうこと多いですが、食パンを細長く切って渡すとちゃんと持って食べてますよ。
パン粉も作ってくれますが(笑)
あと上の子のときは、ヨーグルト渡してました。(下の子はヨーグルト嫌い(笑))

ゆんちゃん

私は基本フルーツですかね🤔
主にバナナ、りんごです
バナナにもリンゴにも栄養があるし
それで済ませてしまってます💦
でも、私の子は手掴みで物をあげると
ぐちゃぐちゃにされるので
手掴みではあまりあげてないです💦

はじめてのママリ🔰

下の子が同じ月齢です。
朝は食パンにきな粉少しかけてちぎって渡してます!笑
あとは芋系チンしたり、コーンのかけらみたいなのを置いてみたりしてます。笑
たまにヨーグルトやバナナなどもだしていますが、食べません😂
手掴み食べ、全然焦らなくて大丈夫じゃないですかね?そのうちやめてくれ!ってくらい散らかしながら食べてくれますよ☺️💕

めだまやき

食パンだったり、海苔でご飯をサンドしてキッチンバサミで切ったものを渡してます。
海苔は切れやすいものがあるのでそれを使っています。