※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまま
子育て・グッズ

幼稚園の新入園にあたり、作成物や指定があるか教えてください。過去の経験も教えていただけますか?

幼稚園の新入園にあたり、作成物はどのような物があったか教えて下さい🙇‍♀️

過去でも、既に来年度の説明を受けてる方でも、どちらでも構いません!

また、幼稚園から指定があったのは何でどんな指定だったかも教えていただけると参考になります✨
(一般的だと手提げの寸法など)

よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お給食のナフキン、コップ、ナフキン、トリオセットが入れられる袋、上履き入れ です。
寸法は決まってなかったです。
うちの園は、トリオセットのケースを開け閉めできない子は、自分で作ってきてくださいと言われました。

• ぴーまま

ぴーまま

コメントありがとうございます!
    寸法決まってなかったんですね💡
    手提げもなかったんですか⁉️
    うちもそれぐらいな感じだといいなぁ💦

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手提げは幼稚園で指定のものがあったのでなかったです(^^)

• 11月4日
  • ぴーまま

ぴーまま

そうなんですね💡
    手提げはどこも必須だと思っていましたが、羨ましいです🥺

• 11月4日
🌈

来年年少さんです🙌🏻
手提げ袋、上履き袋、お弁当箱の袋、おてふき(かけられるように輪っかを付けて欲しいと記載)体操着袋、コップ袋、ナプキンです😊市販でも手作りでもどちらでも良いと書かれてました!

• ぴーまま

ぴーまま

コメントありがとうございます!
    来年年少さん同じですね〜😊
    もう用意する物わかってて羨ましいです🥺
    シーズンだと生地の種類少なそうだから、早めに買っておきたいと思ったんですけど、けっこう作るの多めですね💦
    でも市販も可なら少し気が楽ですが✨

• 11月4日