※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食やベビーフードについての相談です。離乳食がめんどくさいため、主にベビーフードを食べさせていますが、3回食になるため、お金がかかるし作らないといけないと悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食、ベビーフードをメインであげてる方いますか?

手抜きすぎかなと思うのですが、料理嫌い&離乳食めんどくさい…という理由で主にベビーフードです…

でも9ヶ月になり3回食にするのでそろそろベビーフードだけだとお金かかってくるし作らなきゃなー…とも思っています😂😂

みなさんどうされてますか?

コメント

deleted user

全部ベビーフードです🤣

おはぎ

今まですべてベビーフード、最近おかゆや簡単なおかずを作り始めたところです😅

上の子のご飯準備で離乳食まで手が回らなくて😵

ごまめ

3回食になって逆にベビーフード増えました!
メニュー考えるのも面倒臭いし、ストックすぐなくなるし😭
朝は大体冷凍ストックを使いますが、昼夜は食パン、蒸しパン、パンケーキ、うどん+ベビーフードのおかずのローテーションです🤣

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます!

    パン屋パンケーキをあげるときは、それ以外に何をあげてますか?^_^

    • 11月4日
  • ごまめ

    ごまめ

    書き方悪くてすみません💦
    パンやパンケーキの時も、ベビーフードあげてますよー😊
    特にこだわりがあるわけじゃないですが、昼はスパゲティナポリタンやクリームパスタを足して、夜は肉じゃがとかお肉系が多いです。
    冷凍しといた野菜スティックやバナナを足す時もあります👍

    • 11月4日