※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イモコ
子育て・グッズ

3歳の女の子が補助便座を使うことに悩んでいます。外出時に大人用トイレに座らせると怖がり、補助便座に慣れすぎるのも心配です。練習すれば大人用トイレに慣れるでしょうか?

折りたたみできる補助便座を購入しようか悩んでいます。 
3歳の女の子なのですが、トイレトレ中で昼間はオマルか補助便座を使っています。
外出先で幼児用のトイレがなかなか見つからなかったり空いてないとひたすら我慢しています。
ネットで調べると同い年で補助便座を使う子は少ないようです。
家や外出先で大人用の便座に座らせようとしたのですが怖がって拒否されてしまいます。
練習していくうちにできるようになるのでしょうか?座らせようとすると泣きわめきます(^^;)
折りたたみの便座を買ったら、それに慣れてしまい補助便座離れができなくなってしまうのも困ります。
アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

SK225

持ち運び出来る補助便座買いましたが、サイズが合うトイレが全然無くてほとんど使えませんでした(´Д` )
うちの子も大人トイレ怖がってたので両足持って、宙に浮いた状態でさせてましたよ!!
説明下手ですいません(´Д` )

• イモコ

イモコ

サイズ合わないこともあるんですね(^^;)
    ありがとうございました!

• 7月24日