※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
産婦人科・小児科

3歳の子供が便秘で、薬を飲んでも効果がなく不安。明日セカンドオピニオン予定。同じ経験をした方いますか?

こどもの腹痛について😭

3歳の上の子が最近お腹を押すと痛いらしく
受診したところかなりの便秘と診断されました。
二度ほど通い、浣腸してもらいましたが
その時でさえコロコロしたうんちが何個か出ただけで、、
モビコールを昨日処方されて
昨日の夜と今晩飲ませましたが
今のところまだ便は出ていません。
これは効いていないということでしょうか😭
保湿剤塗る時などに痛いというので
なんだかとても不安で…
癌だったり腫瘍だったりしたらどうしようと
情けないですがとても怖いです。
明日セカンドオピニオンの予定ですが
同じような経験をされたお子さんをお持ちの方
いらっしゃいますか?😭😭😭

コメント

やっちゃん

回答にさなっていないのですが、、、

体験談からいきますと、モビコールに即効性はないです💦
水分を身体に吸収せずそのまま便に作用する、という感じなのですがとにかくゆっくり効いてきます😰
長く飲んで効果が確認できるものなので、気長に待つしかないかなと、、、😭😭😭

にしても、便秘きついですよね(T_T)💦
3歳のお子さんならなおさらです(T_T)(T_T)
はやくよくなりますように

  • mama ♡

    mama ♡

    回答ありがとうございます😭😭😭😭😭詳しく教えて頂き、めちゃくちゃ安心しました😢✨
    先生は、それ飲んだら多分ザーッと出るからと仰ってたんですが昨日からまだ出る気配もなく。。。押すとお腹も痛いというので不安で😭
    心配性なのもあり、他の大きな病気だったら…なんて思ってしまい😢考えすぎでしょうか💦😭

    • 11月3日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    先生にそんなこと言われたら、期待しちゃいますよね😭😭
    しかも言われたのに出ない、、
    不安要素でしかないと思います(T_T)💦
    便秘が原因でほかの病気になることだってありうるので(これはもちろん、大人も一緒です)、セカンドオピニオンしてみて大丈夫だと思いまし!!

    不安払拭されるといいですね😭😭

    • 11月4日
sea

まだ出てないのであれば便秘のせいで
痛いのでしょうね。。

オリゴ糖即効性ありですぐ出ますよ!
ヨーグルトに混ぜてあげたり
出てないなー、、って時はあげてます。
甘さがくせになるのは嫌なので
そろそろ出て欲しいなーって時だけ
あげるようにしてるんですが
出ないのも固いのも辛いですよね😣

ひまま

うちの子は今4歳で0歳の時から便秘で薬飲んだり、浣腸したりしてますが、うんち硬い時は浣腸してもお腹痛いだけで硬い時は出ないです⤵
モビコール服用してますが、上の方同様即効性はないです。あと、効き目も人それぞれなので、効き目が薄ければ量を増やしたり下剤を飲ませたり先生と相談。という感じですね💦
お腹痛いと心配になりますよね。

セカンドオピニオンいいと思いますよ(^^)
色んな先生の意見を聞くのも手だと思いますし😊

ちなみにうちはこども病院の便秘外来に通ってます😄