※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
家族・旦那

夫が単身赴任です。普段の子どもの様子は私が電話で伝えていますが、子…

夫が単身赴任です。普段の子どもの様子は私が電話で伝えていますが、子どもの体調が悪い時なんかは実際の看病の状況と辛そうにしている子どもの様子はみたことありません。
想像はできるようですが、いったいどこまで大変さが想像できてるのかは分からないし、
実際その場で看病してる身としは不安だし心細いし、なんでいないのよって思ってしまいます。

しょうがないのは分かってます。遊んでるわけじゃないし家族のために頑張って仕事してるのも理解できるので、ひっくるめて分かるのですが、モヤモヤしてしまいます。

実家も遠方で頼れる人が夫しかいない状況で本当の意味でひとりで子育てしている感覚になり辛くなります。
子どもが元気なときは私と子ども2人での生活はなんとかなりたっていますが、
子どもの病気の時は訳が違います。。
大人手がいっきに足らなくなります。
看病に必要な物も買いに行けない、夫がいたら帰りに買ってきてもらうことが出来るのに、とか。
精神的にも辛くなります。

仕方のないこととは分かっていますが、夫には文句のように話してしまいました。

私が割り切って頑張るしかないですよね。

コメント

お気持ちわかります😭うちも単身赴任でいないので子供が調子悪くなった時はしんどくなる時がありますね。実家、義実家も遠方なので私一人です…
いや、毎日頑張ってますよ✨たまに文句の一つや二つ言っていいと思います🙋🏽‍♀️無理せずお互い頑張りましょう✨

• SINRI

SINRI

うぅ😭同じ方がいらっしゃるだけで、それだけでだいぶ励みになります。コメント下さりありがとうございます。
    状況似てますね。
    我が家の場合、何故かいつも、食材無くなったから明日買いにいこうー。と思ってる前日に熱出すので、よりにもよってって事が多いです😂

• 11月4日

退会ユーザー

私も同じ状況の方がいると思うと励みになります😭
    うちは夜間、病院休みの時調子悪くなること多いので参っちゃいます😭
    お互い無理せず頑張りましょうね✨

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😣実家も遠方で…
最初は病気のとき買い物行けないとかで困りましたが、コロナが流行ってからネットスーパーの便利さを知り助かりました。

いたらいたで、なんで分からないのとイライラしてしまいます…
普段いないから分かるわけないんですけどね😣

• SINRI

SINRI

同じ状況の方がいらっしゃって勝手に励みにさせて頂いてます😭コメントありがとうございます。

とってもよく分かります。いないから分からないのは100も承知だけど、なんかそれだけで片付けられたくないです。それくらい1人で病気の子の看病って精神的にも辛いし、物理的にも誰かに助けを求めたくなりますものね。

• 11月4日