※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のまつ毛抜けはホルモンバランスの影響が考えられますか?

妊娠中はまつ毛抜けやすくなりますか??

出産前にマツエク行こうと思って頑張ってまつ育してたのにビューラーで一気に一部がごっそり抜けちゃいました。
ビューラーが切れてたとかではないしゴムは最近変えたばかりなのでゴムが古くなってたことも考えられないです。

5ミリくらいの幅でごっそり抜けちゃったので本当にショックでつらいです😭


ただ単にまつ毛のサイクル的に抜けやすい時期だったんでしょうか?
妊娠中のホルモンバランスとかも影響ありますか?

コメント

ママリ

妊娠中は抜けやすいとも聞きますが、私は特に妊娠中とかではなくても、同じ経験したことあります😓めちゃくちゃショックでした😭

  • ままり

    ままり


    やっぱり少なからず妊娠中っていうのも関係ありそうですね😭
    ほんとショックですよね、、鏡見る度に萎えます😫

    • 11月4日
ネコ

産後の抜け毛と共にまつ毛スッカスカになりました😭
妊娠中もホルモンバランスであると思います!
まつ毛はショックですよね😭

  • ままり

    ままり


    少なからず妊娠中のホルモンバランスも関係してますよね😭
    2~3本とかじゃなくごっそりなくなったのでほんとにショックです、、😫

    • 11月4日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

妊娠中は抜けやすいみたいですよ!
マツエク行く時に、妊娠中や産後の人は抜けやすいって説明ありました!あとは、抜けるサイクルも重なって余計に抜けちゃったのかなと!

  • ままり

    ままり


    産後は抜けやすいって言うのは聞いてたんですが、妊娠中もやっぱり関係してるんですね😫😫
    もうほんとショックです😰

    • 11月4日
はじめてのママリ🔰 

私はこの前マツエクつけに行った時お店の方に、妊娠中は身体中の毛が保温や保護のために抜けにくくなると言われましたよ!
珊瑚に一気に抜けると言われました。