※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
子育て・グッズ

育休終了前にやること、復帰前に楽しむこと、後悔しないための準備、現在の活動、コロナでの悩みについて相談です。

あと2ヶ月で長かった育休も終わり。。
さみしいような、、、復帰ドキドキ😭

さて!
残りの2ヶ月で、復帰前にやるべきことってなんですか??この自由な時間を満喫したいです!
復帰したらフルタイム、土日祝休み、カレンダー通りなので、休みは子どもと一緒。。
そして家事に追われるんだろうなと思ってます。

今のうち自由な時間に、復帰したらできないことってなんですか?
復帰前にやっとけばよかったこととか後悔したこととかありますか??

とりあえず今やってることは、
Win7だったので、10の新しいノートパソコン買いました。
産まれてからの子供の写真整理、現像して、アルバム作っています。
あとは、、何がありますか?
平日の旅行も考えてたんですが、コロナで迷っています💦

コメント

ままり3kidsまま

家の中の断捨離ですかね、なかなか出来ないので😭
私も残り少ない育休で断捨離しまくって、同じく写真整理して、あとは、バタバタするので少しでもスムーズに子供達が支度できたり出来る様に工夫して物の配置してます😳←子供達にやらせる気満々🤣笑

  • ポコ丸

    ポコ丸

    断捨離!!!頭になかったですー!!!
    もの買うことしか考えてなかった😅笑
    自分の欲しいもの1人での買い物、ランチ、とかそんなことしか考えてなかったです恥ずかしい💦
    そうですね、確かに部屋片付けないと、洋服溢れてます…子供服の整理とか、配置はそのまま。掃除頑張ります!ありがとうございます!

    • 11月3日
deleted user

私も家の中の整理と掃除!
手のつかなかったところやいらないものを捨てたいです( ¨̮ )

  • ポコ丸

    ポコ丸

    なるほど!!
    やはり家の掃除、断捨離はやっとかなきゃですね!!
    がんばります😭

    • 11月4日
はじめてのママリ

現在黙々とフリマアプリに出してます(笑)。子どもの物がどんどん増え、入れ替えも大変ですよねー。
それはそうと、私は映画に行きたいです!

  • ポコ丸

    ポコ丸

    本当そうです!どんどん増えていくしでも収納はないしで床に置きっぱなしとかあります😅
    いいですね!映画なんて独身時代が最後かも??!

    • 11月6日