※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまりん
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、夜寝る時の着せ方について相談です。寒がりで、スワドルミーやブランケットを使っていますが、着せすぎでしょうか?掛け布団も用意済みです。

2ヶ月半の男の子なのですが、夜寝る時の着せ方について教えてください。
最近寒くなってきて夜も暖房20度設定でつけてるのですが、今実家にいて家が古くてあまり暖まらず子供の枕元は15度〜16度のことが多いです。
服は短肌着とカバーオールで、スワドルミーかガーゼのスリーパーを着せてバスタオルとブランケットを1枚ずつかけています。ブランケットは二重に折ったり折らなかったりです…
私も母も寒がりなので寒そうだなと思ってしまうのですが、どうなのでしょう?着せすぎでしょうか?
ベビー用の掛け布団も用意はしていますがまだ使っていません。

コメント

新米ママ

私も実家はとても寒く大人でも寒いので家にいる時と少し変えてます!
短肌着だとカバーオールの中でお腹出たりしてないですか?😢
バンザイして寝てるので肩や腕は出てるし手もキンキンに冷えてるので実家に泊まる時は、肌着はキルトの長袖にしてます!
寝かしつけの段階では長袖肌着(ボディースーツかロンパース)に厚手のカバーオール着て、6重ガーゼブランケットとモコモコのブランケットをお腹から下に掛けてます!
夜中〜朝方かなり冷え込むので夜中のミルクの時とかに冷えすぎてたら半袖タイプのキルトスリーパー着せて朝起きてる時はモコモコのスリーパー着せたりレッグウォーマー履いたり足首らへんだけモコモコタイプのズボンを上から履かせたりしてます!
一応寝てる時は背中暑くなったりしないように暖かいスリーパーは着せずに起きてる時にはしてますが汗かくこともないしこれから寒くなるのでどーしよーかなと思ってます😅

• まーまりん

まーまりん

抱っこしてるうちに短肌着中でぐちゃぐちゃになっていました😢昨日ちょうど長袖のボディスーツ買ったので着せてみます!
    お風呂後に授乳して寝かしつけてるのですが、息子がすごく暑がりでお風呂後から寒い部屋で寝るまでの間に泣いて汗をかくことが多いので、厚めの服を着させたら寝る前に暑くなりすぎるかなと悩んでいました😢
    でも寒くなってから夜中あまり寝ずに起きることが多くなってたのでやっぱり寒かったのかなと思います😔
    半袖タイプのキルトスリーパーも探して試してみようかなと思います!
    ご丁寧にありがとうございます☺️✨

• 11月4日