※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ぶうぴ☆
妊娠・出産

初産で予定日前に破水し、陣痛がこない状況。薬で陣痛を誘発したが効果なし。破水は続くが進展なし。大丈夫か相談。

初めての投稿と初産です。
予定日は8月10日なのですが、 
7月22日の朝方8時に
破水をしてしまいそのまま入院。

その後も破水は続くのですが
陣痛が、全くこず(´;ω;`)


7月23日の午後、破水は続き
子宮口は3センチ開いてるとのことで
先生の判断で薬で陣痛をおこすことに。


一時間に1錠のみ4回のんでも
陣痛はこず、、

1回だけ腰の痛みと軽い生理痛が
きただけ

その生理痛らしきもののときに
大量に破水をしたのですが
その後も何も来ず。


今日の、あさにはまる二日
破水だけしてる状況に


これって大丈夫なのですか?

その後も何も来ず
今にいたります。
あさがくればまる二日

コメント

deleted user

予定日同じで思わずコメントしちゃいます!
もう、目の前ですね!!妊娠がわかった12月から同じ月日を過ごしてきたと、思うと感無量です……

経過ですが先生もプロですので信じて下さい!
無事元気な子を!

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    はぢめまして♡
    本当ですか😊♡?
    なんか嬉しいです♪

    マロンさんはまだ
    来ないですか?(´;ω;`)

    いまか、いまかと
    待ち遠しいのですが
    テレ屋さんなのかでてきてくれず、、
    遅かれ今日には促進剤?
    とやらをうたれて
    我が子に会えると思うので
    がんばります(´;ω;`)

    • 7月24日
aim

はじめまして!
私も破水からの出産で破水したその日に陣痛が来なくてつぎの日から促進剤を使ったのですが、その日のもこず、つぎの日にまた促進剤打ってようやく本陣痛に繋がり出産でした。

初産なのでやっぱり心配&不安はありますよね。
私もそうでしたよ。
ただ、もうそろそろ出さないと子どもに感染したりとか危険なので、ホントは破水したその日に出すのが基本らしいのですが今は医学も上がってるみたいなので先生が何もおっしゃっらない場合信じて待っているしかありません。
それか、今日の朝に出産になるかもしれません。
頑張ってくださいね。
わが子の顔見ると疲れが吹き飛びますので(^O^)

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆


    コメント助かります(;_;)❤
    本当不安だらけで、、

    同じですね(´;ω;`)
    やはり、促進剤うったから
    その日ってわけでは
    ないんですね。。。
    でも、今日こなかったら
    昼か朝には
    うたれるとおもいます。。。


    本当緊張しますが
    がんばります♡

    初産なので何もわからず
    不安だけ募ってしまい、、


    遅かれ早かれもうじき
    会えると思うので
    がんばってきます!

    • 7月24日
  • aim

    aim

    個人差もありますので、速い人はすぐ陣痛に繋がるかもです!

    陣痛に繋がって痛いですけど大声出しながら痛みを逃すと楽になったり、日々のストレス発散にもなると思いますので大声出して頑張ってください!

    • 7月24日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    大声ですね!
    日頃のうっぷんを、こめます!笑

    看護ふさんに
    お母さんが、こわがってたら
    お母さんがかわいそうって
    中々赤ちゃんが
    でてこれなくて陣痛にも
    繋がらないといわれ

    あたしも悪いなとおもい
    でておいでゆーんですが
    マイペースちゃんなのか
    でてきてくれず、お腹で
    元気なのですが、

    破水の感覚がなくなってきて
    羊水が、心配です(´;ω;`)


    頑張って陣痛にたえて
    うみます♪

    • 7月24日
  • aim

    aim


    確かにそうかもしれませんね!
    ウチの子もなかなか下がらず陣痛がこなかったので、そう言われてみればそうかもです(;^_^A

    感覚なくなってきたら心配ですよね。
    でも、大丈夫ですよ。
    先生の内診のときめっちゃ出てきますので(笑)
    安心してください(^-^)

    可愛い赤ちゃんが生まれてくることを祈っております(^O^)

    頑張れ!ママ!

    ではオヤスミなさい(^^♪

    • 7月24日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    本当助かりました!
    本当ありがとございます(泣)

    本当おそくまですいません、、

    おやすみなさいです★

    • 7月24日
あああ

上の子の時、日曜日に破水して、月曜日~金曜日まで促進剤や誘発(ラミナリアやバルーン)で、結局産まれず帝王切開しましたが、感染等なくげんきでした。
点滴打ってたりNST付けっぱなしだったりしませんか??
管理されていれば、しっかり見てくれていると思いますよ!
感染したら心拍落ちたり何かあるそうです。

  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    そーなんですね(´;ω;`)

    点滴の針だけうでに
    つけっぱだったのですが
    昼間とられ今は、何も
    ついてないですね、

    モニターでは
    ちょいちょい見られてました☆

    赤ちゃんは
    元気なのですが(´;ω;`)

    • 7月24日