※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
ココロ・悩み

車関係の失敗が続き、自己肯定感が低く落ち込んでいます。臨月で身体が動かず、やんちゃな子供のお世話もあり、気持ちが沈んでいます。気持ちの切り替え方を教えてください。

嫌なこと(特に自分の不注意やミスが原因)が続いたとき、どのようにして気持ちを上げればいいでしょうか😭

この数週間で車をぶつけたのと、交通違反をしてしまったのとで
車関係の失敗が続き落ち込んでます。
修理代と違反金で五万円近く払っており、自分がしっかりしていれば払わなくてもいいお金なのに、、と余計落ち込みます。

どちらも本当に自分のせいなので、自分を責める以外ないのですが、自己肯定感が低すぎて何もやる気が起きません。
また現在臨月で思うように身体が動かない、出産への恐怖もあるなかで、ほぼワンオペでやんちゃな一歳児のお世話もあり、気持ちが沈みます。
生まれるまでにやらなければいけないことも多いのに、全部中途半端で、本当嫌になります。

みなさんの気持ちの切り替え方教えてください😣
同じように嫌なことが続いていて共感してくださる方、お叱りの言葉、なんでもいいので意見待ってます😣

コメント

なな

臨月で運転は注意力と判断力が鈍っていたと思います💦
れーちゃんさんは怪我をしていませんか?
命があって本当によかったです👍👍
お金じゃ命は買えませんよ☺️

• れーちゃん

れーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭コツンとぶつけだだけなので大丈夫でした。でもそのコツンで数万かかるんだと悔しい気持ちが強かったです😣怪我がなくてよかったと気持ちを切り替えます!!

• 11月3日
ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。

災難でしたね。お子さんいて二人目がお腹にいて頑張っておられるので気持ちが動揺してしまうこともあると思います。

妊娠中はホルモンバランスも特別です。

今は命の方が大切なので、車がないと不便かなとは思いますが運転は控えた方が良いのではないでしょうか?

タクシーなどが拾える場所だとなくても安心なのですがいかがでしょうか?

怪我だけはないように(事故はお金払えばなんとかなります)されてくださいね。

• れーちゃん

れーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ど田舎でどこへ行くにも車が必要なので乗らない選択肢はないのですが、最低限にしようと思います。今までは子供との2人の時間が長くかんじ、無駄にドライブに行ったり、用がなくてもイオンに行ったりしてたので…💦

• 11月3日
はな

上の方に同じく、妊娠後期のホルモンの関係で判断能力等鈍っているんだと思います💦
今はそういう時期(やるべき事の片付かなさや、子供のお世話がより大変に感じるのも身体がお産に向けたモードになってるからかと思います)と考えて、自分を責めずに過ごしてください😊

• れーちゃん

れーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😭こんなにも失敗が続くのは、自分がダメな人間だからだと物凄く落ち込んでました。そういう時期だと言ってくださり救われました😢

• 11月3日