※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
家族・旦那

愚痴です。さっき、私が明日の保育園の準備をしていて旦那はソファで携…

愚痴です。
さっき、私が明日の保育園の準備をしていて旦那はソファで携帯を触っていました。
上の子がオムツにうんちしたので、旦那が「ママに替えてもらっといで!」と言いました。
私が「いや、替えてあげてよ」と言うと…急に不機嫌。
「人間、得意とか苦手とかあるやろ!苦手なことばっかりやらせてくるな!おしりふきどこやねん!?」と…

家事育児、苦手なことはしなくていいのか?
まだ0歳の子がいて、この先何十回何百回とうんちのオムツを替える機会があるだろうに今それを言われたら、私は今後オムツ替えてって、めちゃくちゃ言いにくくなったんだけど…

もう言葉が出なくて、何も言わずにオムツ替え始めたら
「なんで何も言わんの?そういうとこほんまに鬱陶しい!」
だそうです。

あぁ。離婚したい。。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなんオムツ変えるん得意な人なんかおらんやろ!

二人の子供やねんから
ふたりで頑張ろーぜッ(^_-)★
ってニコニコしながら言ってます(笑)

• ちまき

ちまき

私は得意やと思ってるんでしょうね。。
    嫌そうにオムツ替えたら子どもが傷つくと思うしニコニコ替えてるけど。そんなわけないやろ!と言いたいです(^^;)

見習います!しょうもない愚痴にお付き合いありがとうございます!

• 11月3日
ぴーの

男の人って、女の人は子供を産んだ瞬間から、子供の事を何でも出来ると思ってないですか⁉️

オムツ替えに得意、不得意ないですよね😣

うちの旦那も、子供が赤ちゃんの頃に爪切りお願いしたら、怖いからやってと、、、
私も小さい爪切るの怖いのに、はーー⁉️と思いました💦💦

• ちまき

ちまき

うちの旦那は子どもの爪切り、一切やりません…!
    オムツは嫌々ながらも替えてくれていたんですが爪切りだけは、どれだけ頼んでもやりません(*_*)
    謎ですね。。手が大きいから、細かいことやりにくいんですかね。

苦手なことやらなくていいなら、私も明日からそうするからな!!と思っちゃいます。

• 11月3日
mama

私、家事も仕事も苦手なので私なら「じゃあ私は家事も仕事も苦手だからやらないから。」と言っちゃうかもです…
人様のご主人で申し訳ないのですが、クソですね。育児に得意も不得意もあるか!!!誰の子やねん!!!と言いそうです😂

• ちまき

ちまき

もうほんとに(泣)
    私も、苦手なこと明日からやらんからな!!と思いました。そんなわけにもいかないのはわかりきってるんですが。
    クソですよねー!!スッキリですありがとうございます。

• 11月3日
PUNI

男ってウンチ替えるの嫌がりますよねー!!
しかも言うことが幼稚すぎません?笑
こっちはすることいっぱいあるのに、ママにしてもらいな!とか言ってるのが聞こえるとむちゃくちゃムカつきますよね!!
うちの旦那はあきらか臭いのに、私が登場するまで、ウンチ気付かないフリしてきます!ムカつくので、キレ気味でたまには替えろって言うと、キャーキャー言いながら替えてます😡お前は女子か!キモ!
私からしたら日常なんですけどって感じで腹立ちます!
便乗して愚痴っちゃいました😅

• ちまき

ちまき

便乗大歓迎ですー共感の嵐です😂
    幼稚です幼稚です!底無しに。
    キャーキャー言われながら替えてもらった子どもがどう思うか…
    うちは、旦那えづきながら替えてるのでほんと子どもがかわいそうです😭
    替えるの嫌なのはめちゃくちゃわかってたんですが今日ついに堂々と開き直られてほんと呆れました。

• 11月3日
かりん

うちも「俺うんち苦手だから〜、うわ、くっせー、吐きそう」とか言って替えてくれません。うんちが足まで漏れてた時も気付かないふりしてました。そのくせ娘のことは大好きで、私のところばっかくると「やつかねーなぁ」とかボソボソ言ってます。ほんと離婚したいですよねー!

• ちまき

ちまき

めっちゃお子さんかわいそう😭
    大好きな娘さんのうんちなのに!そんなこと言うパパにそりゃ懐かないです😡
    離婚したいですよねー共感うれしいです😭✨

• 11月7日