※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

二人目の育児がつらく、死にたいと感じています。上の子は可愛いが、下の子には怒りを感じ、養子に出したいと思っています。助けて欲しいとのことです。

二人目産んだことを後悔しすぎて、二人育児が辛すぎて死にたいです。

望んだ二人目だったのに、二人目が生まれたことで人生狂ってしまったと思ってます。
上の子だけだった時は本当に毎日楽しくて幸せでした。下の子が生まれてからは地獄。

育児が苦痛で生後6ヶ月になりますが離乳食まだあげてないです。
一日5分も抱っこしないです。
ミルクはクッションに立てかけて飲ませています。
お風呂も毎日入れません。
泣き声聞く度に怒りが込み上げて手が出そうになります。

上の子は本当に可愛いです。
養子に出したいとすら思ってます。

誰か助けてください…。。

コメント

♡一姫二太郎のmama♡

大丈夫ですか??
うちも同じくらいで離れてますが可愛くて仕方ないですよ!

ご主人は育児に積極的ではないのですか??
近くに助けてくれる方はおられますか??
たまには息抜きもした方がよろしいかと思います。

ままりん

何か可愛くない、居なきゃ良かったと思ってしまう直接的な原因はあるのでしょうか?か?

2人目を望んだとはいえ、2人育児は想像以上に大変ですよね。私も何度も気が滅入りました…😭

ママリさん、大分お疲れのようですね。ご主人には相談されてますか?

tarako

毎日お疲れ様です😭
ワンオペですか!?辛いですよね💦

近くに頼れる人や地域に頼れる制度はありませんか!?話を聞いてくれる人はいますか??自分時間はありますか???

私も無理ーーー!!!きぃいいいいい!!!ってなることあります💔さっきもしんどくてぶっ倒れそうでした😭

1人で抱え込まずどんどん吐いて下さい💦!!!!

ゆいママ*\(^o^)/*

殺してしまう前に保健所へ連絡し、離れましょう。
心のケアをなさった方がいいと思います。

koha

毎日お疲れ様です。
頑張りすぎてるんだと思うので
思いっきり育児休みましょう。

預かってくれるファミサポなど
利用出来たらしてほしいです!

ぴょん

毎日おつかれさまです。
その気持ちとても分かります。
赤ちゃんも、ママリさんも悪くない。
ふたり育児は、一人の10倍大変ですよね。ほんとに毎日疲れますよね、、、

パパにはその現実をはなしていますか?
わたしもある時プツーンと切れて涙がとまらなくて、頭がほんとにおかしくなったことがあります、、、

なのでその辛さを思い出すだけでしんどいです、😭

赤ちゃんもママも悪くないけど、その状況を変えるしかないかと思います。

一時保育ですこし頭を冷やして一人の時間を作ると楽になりました。1時間でも全然ちがいます😭

みぃちゃん

本当大変ですよね。
私も同じ歳の差で出産しました。

養子に出したい…とまで思うのは頑張って育児して手を出してはいけないという母性ですよね。

きっといっぱいいっぱいで負のループなんだと思います。
一度189に電話してサポートやアドバイスをもらうのもいいと思いますよ。

チョッピー

誰か近くの方に助けを求めましょう~頑張ってきて疲れてしまっているのかもしれません。旦那さんや親にお話しできないのなら、保健師さんもいます。一時的に下のお子さんを施設にお願いすることも出来ると思います。休めばもしかしたら愛情が戻っていくるかもしれませんし、、日々子供って成長してこれでヨシって思っていてもイヤイヤしたり、そのやり方が上手くいかなくなったりもしますものね。私はバンバン色んな方にお願いしてしまってますよ。お昼寝するのにファミサポさん使ったりも(^◇^;)周りに助けを求めることが娘さん達にとっても幸せかもしれないですよ。

ハーバリウム

手を挙げたら本当に後悔します。
それより少しの期間だけ離れて心をリセットした方がいいです。まずは市の保健師さんに相談しましょう。
精神的なところに問題があれば保育園など優先的に入れてもらえます。
自分だけで頑張らなくていいです。
いろんなところから力を借りましょう。
本当に後悔する前に。

R☆A mama

そうなった原因はなんですか?
確か以前も同じ質問あげてらっしゃいましたよね!?
原因はありそうですか?
今はまだ何もわからないですがこれから色々分かりだした時に母親からの愛情がないと気づいた時に可哀想です😰
まず原因を探してみて改善できそうなら医療機関など使って改善してみてはどうですか?原因も分からないどうしょうもないのでしたら児童相談所に預けるか、養子に出すのも1つです

りゅう ママ

大丈夫ですか?

うちも、2歳半しか離れておらず…
ワンオペで大変でした💦
1人目って、何かあったらその子だけ見ておけば良いけど2人目って1人目と2人目をみなきゃいけないから大変ですよね💦
一時保育とか、預けられるところ探してみてはいかがですか?
2人とも預けて少しでもリフレッシュ出来るといいですね💦

mmm.

2人育児って思ってたよりしんどいですよね💦簡単な育児もないですが😅
私は逆ですが下の子が可愛いです!
上の子はどちらかとゆうと偏食となにかとパパとゆうのでイラッときます😂
うちはもう少ししたら保育園に申請出してどっちも預けようって気持ちで頑張ってます!通ればですが😂
頼れる方はいないですか?
うちの旦那は上の子だけなら見れるので下の子との時間をつくったりどっちも見て欲しかったら実家です💦
離乳食もBFばかりですが最近色々食べるので同じものを刻んであげたりしてます!
手を抜くことは抜くやることはやるでいいと思います!
見当違いなコメントでしたらすいません🙇‍♀️

まめたろう🔰

望んで二人目なのにカワイイと思えないお気持ち分かりますよ。私もそうだったので。
想像してた大変さの×100って感じで逃げ出したいですよね。。。

とりあえず市役所(区役所)の保健師さんに相談してみましょうか!死にたい程辛いことぜひ言ってみよ!

ここでもこんなにも沢山の人がママリさんの事心配して書き込みしてるし、一人じゃないからね!辛いときは辛いって言っていいからね!!

はじめてのママリ🔰

毎日本当に疲れ様です。

とにかくどなたかに助けを求めてください。
絶対助けてくれます!
勇気をだしてください。
そして、このままじゃダメだと思われてるところがまだまだ救いがあります!
だいじょうぶですよ!

けい

毎日大変ですよね😭

私も2人育児が始まったばかりですが、1人のときとは比べものにならないくらい、毎日大変です💧
これから下の子が大きくなるにつれて、益々大変になるだろうと思うと、気が滅入ります😰

たまに上の子が可愛くなくてイライラしてしまい、何を話しかけられても「無」になってしまうことがあります💦
それでも周りのサポートもあり何とかやっていますが、どなたか助けてくださる方はいませんか??

どこかに相談するのでさえ気力も勇気もいりますが、2人の娘さんのためにもぜひ、役所でも保健センターでも相談しやすいところに相談してみてください。